いざ!!修行へ!! | 久保山知洋オフィシャルブログ「いちりゅ~への道」Powered by Ameba

いざ!!修行へ!!

最近は週末はずっと舞台の稽古をしており、芝居だけではなく殺陣の稽古もしているのでいつもヘトヘトになっております。


だから稽古の前の日はなるべくゆっくりしてリフレッシュして週末の稽古に挑んでおります!


先週は岩盤浴に行ってからのマッサージに行ってきました!

今週も行こうと思ってます!


そして、稽古1日目!


ひたすら殺陣の稽古をしておりました。


1日目にしてもう身体が悲鳴をあげていますm(_ _)m



そして2日目!!



この日も最初の2時間ぐらい殺陣の稽古をしてからの、


通し稽古!


早着替えの練習もする為に衣装を来てやったのですが、着物だし殺陣もあるので勿論汗だくになってしまいましたm(_ _)m



それからダメ出し

小返し


からのもう一発



通し稽古!!!



はい。

正直疲れました。


本番まで頑張ります。



そして本題はここからですよ!


この次の日に舞台のメンバーで修行に行く為に車で奈良県にこのまま向かいました!



お腹がペコペコでペコペコでしょうがないのに、気付いたら山奥に入っており結局コンビニになってしまい、お世話になるお寺で食べてお風呂入って喋って朝も早いので早々に寝ました!!


といっても布団に入ったのは2時頃でしたけどね(^^;;



そして6時半に起床!



僕達が向かうのは


大峯山!!


本当の名前は山上ヶ岳という山です!


{82FAAEA0-439F-4AF8-AF5B-F25F251CF749}




{9676A4F8-8CD9-4A3F-9EBA-77787B39C8C9}

{8DD4C27E-A7E9-4674-8BAC-CDDC3ECE6AE2}


1番右の山です!







ここの山の入り口には



{933540D8-413C-4F93-ABE5-468BBA50D451}



女人結界門


というのがあり、ここから先は女性の進入が許されないのです!


この門は山の入り口全てにあるそうです!



いよいよ修行が始まりました!


修業中は勿論私語は禁止です。


黙々とただただ前の人の足を見て同じ場所を踏んで山頂を目指して進んで行きます。



聞いてはいたのですが、登り始めて改めて驚いたのは道の狭さです。2人並べる程の道幅しかなく、その道を一列で歩いていくのですが、横は手すりも何もなく急斜面になっています。

落ちたら間違いなく死んでしまいます。


毎年命を落としている人がいる山なのです。


途中休憩所で休みながら進んで行く事3時間を超えた所で最後の難所が!




{60EE1868-F56B-4CF6-922F-640D92A90075}



この崖を登るんです!


登れるか不安でしたが、無事に登れました。



そして登ればそこは


{1B4FEA8A-AE87-4605-AD84-A7B5F64A1E0D}

{5CCF428B-1386-4426-AC09-DC8D05942C44}



山頂だぁーー!!!!



あの景色は本当に素晴らしかったです!!


身体はメチャメチャ疲れてるのに本当に気持ちよかったです!


{B9D7121F-DA7A-42A2-9133-E3390C92D3E6}


本殿では一般公開されていない、特別な仏様にご挨拶する事も出来ました!




大峯山は修行の山という事もあり、道中に修行場があるのですが、その1つが先ほどの崖などですが、もう1つやばかったのが




西の覗き



という場所です!




何をやるかも何も聞かされず




久保山くんポケットの中身置いてこっちきてください




と言われ、言われるままに向かうと縄をかけられ




ここにお腹を乗せて



と言われ乗せたのですが、これがやばい!!



お腹を乗せた場所が断崖絶壁の端なのです。
という事は上半身が落ちている訳ですよ!



そこから足を持たれて、少しづつ落とされて行くのですがメチャメチャ怖かったです!



何をやるかを聞いていれば少しは心構えも出来ていたのですが、マジでビビりましたね(^^;;



{177C408B-7EF1-4528-A239-09FE07A4D214}




皆さんも一度やってみてください!





それから、茶粥を頂いて無事に下山しました。





{9C4C3D1C-5814-4ACD-875C-10487BEB3AC0}




下山してきた時刻が16時30分


登り始めたのが8時30分


8時間も経っていました。



そして近くの温泉街に行ってゆっくり温泉につかり………




{A680FDB2-13C2-42D5-AE9F-75849D2E0E85}




宴会だぁー!!



といっても泊りではないので、ノンアルコールビールで乾杯し、無事に帰宅してきました。




本当にメチャメチャ疲れたし、身体中が筋肉痛ですが


来年も行きたいです!!