初めての見学! | 久保山知洋オフィシャルブログ「いちりゅ~への道」Powered by Ameba

初めての見学!

先日、友人の松山ケンイチくんから連絡があり




中空きがあるから昼飯食いにいこー!




と誘われて、人気のラーメン屋に一緒に並んで、それから中空きの時間に、将棋の差し手の練習したいからとの事で将棋を差したのですが、



メチャメチャ強かった…。


僕は自分の中ではそんなに弱くない。

むしろ強い方やと思っていたのですが、コテンパンにやられてしまいましたm(_ _)m



俺全然弱いって言ってたくせにぃm(_ _)m




さすが、勉強してるだけの事はありましたね。




そうこうしてる間にあっという間に時間が過ぎ、スタッフさんに呼ばれ僕も一緒に現場に行ってきました!
 


僕は全く出演していないし、何の関係も無いんですけど、初めて友達の撮影現場を見学してきちゃいました(⌒-⌒; )




僕は松山ケンイチくんとは二回一緒に仕事をした事があるんですけど、初めて出会ったのが12年前の映画『ウィニングパス』で、その次が4年前の『平清盛』です。






撮影はロケだったんですけど、久々に一緒にロケバスに乗って12年前を思い出してなんだか懐かしかったですね(⌒-⌒; )




そしていよいよ現場に行って、勉強させていただいてきました!



改めて色々考えさせられました。



また一緒に仕事が出来るように頑張らないとです!




撮影が終わって、マツケンと一緒に帰ろうとしたら一人のスタッフさんが僕の所へ……



??と思っていたら、




昔現場でお会いしましたよね?



と、言われ




何処かでお会いしたような、しなかったような……



と考えていたら





題名は憶えていないんですけど、高校生が銀行強盗するやつですよ!




あー!!

『バンク!バンク!バンク!~少年銀行強盗団~』




それです!!




となり、



あの時の撮影はメチャメチャタイトできつかったねー

とか、

もう成人していたのですが、撮影中に制服姿でタバコ吸ってて、隠れて吸ってってよく言われてたねー


とか、懐かしい話で盛り上がっちゃいました(⌒-⌒; )



役8年前の作品なのに、憶えていただいていてメチャメチャ嬉しかったです!





久々に懐かしい写真を発見したので載せておきます!




{F2036BD2-2FD0-4DEE-A525-CE79D4D865BA:01}







{0958EE5C-65FB-4BDF-B44E-A31BB7EB1CEF:01}





12年前に一緒に撮影をした『ウィニングパス』の時にカメラマンの方から頂いた劇中の
写真です!


メチャメチャ若いですね(⌒-⌒; )


上の写真はコーチ役の寺島進さんの真似をふざけてやってるシーンなんですけど、自分では気に入っていたシーンなんですが、たしかカットになってしまったような……(⌒-⌒; )



この時身につけているアクセサリーも監督に我儘を言って全部自前の物を付けていたんですけど、
首からぶら下げているキーリングは今もなお付けています!(笑)



下のシーンは三人でバカやってる所に松山ケンイチくんの彼女役の佐藤めぐみさんが登場した瞬間の写真です。




他にも撮影の合間の時の写真や、色々な写真を見ていたのですが、あの頃の事を色々思い出してしまいました。




この頃のメンバーとは連絡を取り合ったりはしていて、ご飯に行ったりちょくちょくはしているのですが、なかなか全員勢ぞろいするのが難しいので、久しぶりに全員揃ってご飯に行きたいです。