Pick Item

今回はどんなご家庭でも必要な
防災アイテム
キラキラ
♯はじめてpickとして
ご紹介します
にっこりルンルン


何からはじめたら??

頭の隅ではやっておかなきゃな〜もやもや

災害大国に住んでいる身として

分かってはいても中々

重い腰が上がらないもので驚きガーン


とりあえず立ち上がるスター

家族構成に関わらず必要な

飲料、食料、トイレ

プラスαとして足元の安全や寒さ対策

情報収集の点で役に立つものを選んでみました

少しでも参考になれば嬉しいですニコニコ飛び出すハート


例えば南海トラフ地震では

1週間以上の備蓄が望ましいと言われています


水であれば一人当たり

1日3リットル

が目安とされていますにっこり

そうなると結構な量が必要になりますよね驚き

急には用意できませんから

余裕のある時に少しずつでも

整えていけたらなと思います花


我が家では普段の余裕のある時に

非常食を試してみたりよだれ

子供や自分の好きな

お菓子を備蓄しています目がハート飛び出すハート


明日は我が身と思って

用意しておきたいですよねうさぎのぬいぐるみ