おはようございます♪爆笑

人は出会い、お別れがある様に、生まれたら、いつかは死んでいきます。

最近良く考えること、最後のエンディング

私は貧乏だし、お金はカツカツ。

心の病もあり、人並みには働けないリスクも有り、病気を隠して働いてます。

それだけで、疲れてしまう。

今働いている職場は、児童相談所と、先生方の事務作業のO O Oセンターのお掃除です。

環境はめちゃくちゃ悪いです。

でも私は、まだ耐えてます。

先生方のストレス、病んでしまった児童のストレスを受けながら掃除をしていたら、しまいに対人恐怖症になり汗は止まらない様な症状になり、

今は凄い試練の時かもしれないと、感じてます。

でも、目的は掃除、業務内容は掃除することです

だから、臭いだの、陰口をわざと聞こえる様に話されても、ブレない私を作り修行だと思い毎日戦ってます。

私のエンディングはそこではなく、強くならないと夢は夢で終わってはしまうからこその、壁だと思ってます。

この職場を行かなくて済む方法、それは絵で成功することです。

ただ、私は私だからあくまでも参考で書いてます。押し付けるつもりもございません。

人は皆んな違うし、同じでないことが当たり前なのです。

人は皆んな同じと考えること多く、それは全く違うと思う。

私も少し前はそんな考えを引き起こしていた。

私だったらとか、普通はとか。

これは、使ってはいけない思考。

皆んなそれぞれでいいと思います。

相手を思うなら、相手の立場になって、思いやりを考えて言葉にしないと、逆に押し付けに変わってしまいます。

そんなことを考えつつ、死ぬ時のエンディングは

満足した絵に🖼️囲まれて、私はやり切ったと、思って死んで旅立ちたいです。


長文でごめんなさい🙇‍♀️



最近の絵

和紙の貼り絵で富士山🗻を自由に表現しました。

お金に余裕があり、気に入った方は

長岡 智美でヤフオクで検索しましたら、売っております。宜しくお願い致します。





飼い猫のトト久しぶり水彩画で描きましたおねがい







後苦手な風景画練習してます





長い長い文章でごめんなさい🙇‍♀️



最後までありがとうございました😊



もし良かったら、お気軽にメッセージ下さい



千葉は雨☔️ですが、明るく楽しい人生に変えて行きましょう。



今日も素敵な1日になります様に!ニコニコ



ありがとうございました照れ





このシリカは、ピンク色のシリカ炭酸水は、アセロラと混ぜるとさっぱりして美味しいですおねがい

参考迄です。ウインク



それではまた宜しくお願い致します。ラブラブ