更新遅くなりごめんなさい🙇‍♀️

不幸が続き、私も病気があったりで、ブログは開いてない状態でした。

絵も描けなく、久しぶりに絵を描いてみようとしましたがイマイチでした。てへぺろ


人は108個の煩悩を持つと言われています。

そんな欲深い人間であればあるほど不幸せになってしまう。

なぜなら、欲は簡単に叶うものもあれば、努力して叶うものもあるし、努力しても叶わない欲も中にはあると言えるからです。


欲を捨てれば人は、捨てた分だけ幸せに気がつける近道と考えました。

手を胸に当てて、本当の欲と向き合うことが大事で、他人と競う欲は今から捨てる。そんな考えに至りました。


幸せになりたいのは、自分が不幸と決めてしまっているだけで、欲だからで、今ある幸せを探して、改めると、沢山感謝が生まれました。


今災害で苦しんでいる方々に、少しでも希望を伝えたく、下手な文章では有りますが、そうメッセージが一人でも届いたら嬉しいです照れ


残念な絵では御座いますが、

人は下り上り繰り返すと思うので、あえて載せる事にしました。


また、再スタートして絵🖼️頑張ります。照れ




観葉植物🪴です。





これはひどいですが、でも諦めないで頑張ります。

考え方一つ、改めると凄く身近に沢山の幸せは有ります。

感謝出来る心こそ、幸せの証です。


日々大変な方々、少し🤏余裕を作り、見ている方向の角度を変えたりしたら、案外直ぐ見つかります。


それでは最後まで読んで頂きありがとう御座います。


素敵な1日に過ごせます様に!爆笑