2023.6.25に、私の母親の家族、ねっぴが天国へ行きました。9歳でした。

本当に本当に24日の朝まで元気だったそうです。

仕事から帰って、両足が動けず、痛いと、泣くばかり。

24日の夜、夜間救急へ行ったそうです。

ねっぴの命はもって1年だそうです。

しかし、このままだと猫ちゃんは痛いだけで、良くなる事はなく、どんどん悪くなるそうです。

病名は分かりませんが、心臓に血栓の塊ができ、その細かな塊が肺に行き、苦しんでいるそうです。

あまり寝付けず、支度に時間がかかったものの、急いでねっぴに会いに行きました。

そして、ねっぴを見ました。

愕然としたけど、やっとねっぴに会えた。間に合ったと、心が震えました。

なぜなら、先生に安楽死を勧められた。母はもう苦しむことを考えると、仕方ないと言いました。

私は、死を受け入れる準備もないまま、事は進んでいった!!

ねっぴの病気は、心臓にある塊を取っても、また繰り返されるから、良くなる事はなく、どんどん悪くなり、足も腐ってしまうみたいです。

ねっぴの苦しみを考えたら、仕方ないと言い聞かせて、ねっぴに沢山話しかけました。

ねっぴは沢山話を聞いてくれて、最後の力を振り絞って、私の話を聞いてくれました。

本当に、変わってあげたい、変わってあげたいと、何度も思いました。

でも、時間になり、病院へ向かいました。

何で❓ねっぴが、、、。

そう思う自分と闘いの末、ねっぴを見送りました。

ブログに載せようか迷い、今に至ります。

命は、絶対なんてない❗️だから、後悔しない自分と、周りを大切にと自分に言い聞かせてました。

本当に、命は尊い。


長々と聞いて頂きありがとうございました😭


ねっぴの絵を描きました。

ねっぴー!





可愛いねっぴありがとう😭

いつもありがとう😭

生まれて来てくれてありがとうえーん



後、少し前に何も見ないで猫の絵を描いてみました。

何も見ないのは意外に難しかった。ショボーン



最後まで読んで頂きありがとうございました😭


今日は悲しい報告でしたが、


また元気になって、一つ階段を登り、成長したいです。


ありがとうございました😭



明日は七夕だぁ。おねがい