2022年5月15日(日)。











名古屋は金山GARDENにて、MIONさんの凱旋ワンマンライブがありました。






バックバンドを付けてのステージで、きのうと今日開催されました。






現在イギリスでの活動をされていて、約2年ぶりに日本へ帰国されてのライブでした。












彼女のライブを初めて観たのが、名古屋駅西口の噴水前で、約8年前のこと。








当時は、アコースティックギターを片手にお客さんが約10人いるかいないかの状況で歌っていました。







あの日から、時は巡りにめぐっての今日のライブ。







そりゃあ、成長でしかありません。













すっかり出で立ちは大人びて、ステージでの歌声の安定感と、トークスキルの上達ぶりがはっきりと体感出来ました。





堂々と、しっかりと楽しくステージでパフォーマンスする姿は授業参観のお父さんの気分でした。





ステージ前半はMIONさん4兄弟バンドで、兄弟愛にあふれたライブを展開してくださりました。





後半の、先生バンドのステージは迫力あるパフォーマンスで、カッコ良さ全開のパワフルな、ライブを見せつけるかのごとく、ノリノリで楽しませて頂きました。






アンコールでは、彼女の原点の1曲でもある“あめあがり”で締めました。










特典会では、ツーショット・チェキ1枚と本日お買い上げのタオルにサインを頂きました。




彼女もさすがに最初はわたしが何者なのか、思い出せていませんでしたが、路上ライブ当時からいつも身に付けてた『みきゃんストラップ』のおかげで思い出して頂けました。








また、次会えるときまで…





音楽と繋がっていることでつながる奇跡に、今夜は乾杯したいと思います。





1人のシンガーソングライターの女性の成長を拝見出来た貴重な1日となりました。






MIONさん、最高のステージに音楽をありがとうございました。





新曲楽しみにしてますね。






お身体にはくれぐれも気をつけて、イギリスでも大活躍を期待しています。














PS.イギリスからのお土産ありがとう。