今年のアイアライブ選抜メンバーはこちら。


荒井優希/一色嶺奈/江籠裕奈/大場美奈/小畑優奈/鎌田菜月/北川綾巴/熊崎晴香/菅原茉椰/須田亜香里/惣田紗莉渚/高柳明音/谷真理佳/古畑奈和/松井珠理奈/矢作有紀奈(最初3曲)+末永桜花(4曲目から)





このスマホゲームでの一番の推しメンは菅原茉椰ちゃんです。



会場入りする前のアイアシアター前より



ライブ終わりました。まだまだ余韻に浸りっぱなしです。


すんごく良かった、楽しめた約2時間のステージでした。
SKE48の生のライブステージは確か去年の美浜海遊祭ぶりで1年以上もブランクがありましたが、参加したメンバーも歌った楽曲もほとんどが知っているものばかりで、懐かしさや成長を見届ける感じで、じっくりメンバーを見れたような気がします。



会場入り口に2枚張られてたポスターより







スペシャルライブならではのユニットの組み合わせはこのステージでしか見られないだけに、見ごたえは十分で口ずさみながら聴いてました。



「思い出以上」、「クロス」、「拗ねないで、雨」あたりはそれぞれとっても気に入ってた時期や思い出もある楽曲たちでイントロから感動してました。


語り出せば切りがないのですが、トークでは恒例の『パッションフォーユーのイベント企画案コーナー』やプレゼントコーナー(サイン色紙&チェキ)、今回は運動会と称しての玉入れ合戦とかありましたね。


ソロリクエストのナンバーワンは江籠裕奈ちゃんが「今の私じゃダメなんだ」を歌い、本編ラストに大矢真那ちゃんが登場し、「望遠鏡のない天文台」をセンターで歌うシーンも印象的でした。






最後はお見送りまで本当に楽しいひとときをありがとうございました。



会場出た時に降ってた大雨にダッシュですぐそばのコンビニへ傘を求めに走ったり、最後の最後で名古屋行きの新幹線の品川のホームをメンバーたちが歩く姿を目撃したりと、話題性満載な1日となりました。





最後は湯浅洋さんのTwitter画像よりどうぞ。