その1年の教室の先生とのやりとりを
今日から書いていきます!

小2の夏から小3の夏の出来事です



同じように悩んでいる親御さんの慰みになれば

というのと

将棋会館で1級は、他のとこだと初段?
だとしたら、息子10級から1年強でよく頑張って1級になったな!
という意味合いで書いていきます


なお、
自分自身が出来事を思い出す形式だと
自分に都合の良い事を書いてしまいそうなので
教室の先生とのやりとりを忠実に列挙していきます

都度都度、親として何を悩んでいたか?
を感じていただけると嬉しいです
(おそらく、恥ずかしい事だらけ
でも、将棋のことわかんないのです)

あと1点、
今も教えていただいている教室の先生は
厳しくもとても温かい先生である事
(じゃないとこれから記載するやりとり続きません)
先に記載します

それでは、数ヶ月?、回顧録にお付き合いください