令和最初の、この6月の漢検にて、漢検3級合格おめでとう!!!

息子(小3)は漢字が好きだ

年長の頃から漢字が好きで
テレビに出てくる漢字を一心不乱に書き写していた
広瀬すずとか、稀勢の里とか、アパ不倫とか笑
好きな記号がたまたま漢字だったんだと思う

そんなこんなしているなか漢検受験してみる?
という話になり
そこからは
190点台の合格を目指し
試験の4ヶ月前にその級の問題集を買って
その問題集2、3周するくらい取り組んで
妻が丸つけ頑張って
本気でやりたいか妻が聞きながら
やりたい時だけ取り組ませて
気の乗らない時にはやらせず

結果として
小2で5級、4級、
小3で3級に合格でき、
10月は準2級合格を目指している

息子の頑張りは凄いと思う
興味の続く限り一個でも上の級を目指してほしいな
で最年少表彰されてほしい笑
ただ、どうも、準1級以上しか最年少表彰制度ないみたいで
漢検協会のケチ〜〜

そんなこんなで表彰のことをみていると、
どうやら家族表彰というものもあるらしい
私も受けてこれにノミネートしてみようかなと、今思案している