有名なペンサイトのトップページが今これ。

200Q with TVXQ
SME事務所の前にミュコンの宣伝垂れ幕。

ジュンスのミュージカルコンサート。


インターパーク扱い初日分、20分で売り切れ、って報道が

あったけど、今見るとざっと暗算でも1000席は余ってる。

(VIP席は売り切れ。代行業者さんも押さえていそう・・・)


http://ticket.interpark.com/Ticket/Goods/GoodsInfo.asp?GoodsCode=10006341

(右側のカッコ内に日時と時間とあるのでクリック)

これはジュンスに限らないのだけど

予約してから何日間かはキャンセル料がかからない

(今回は7日間のようです)。

それ以降のキャンセル料も数百円とか安い。


友達と何人かで予約に挑戦、ダブったから悪い方の席は流す、ってのは

当然あるだろうし。

(そう思うと、韓国のエンタ界のチケットって買い手市場。

有料の公演の歴史が浅い。)


せっかく韓国の友達に予約してもらっても、その子の手持ちのお金がなくて

流れてしまった、なんて話も聞く。


これからもっと空きが出てくるかもしれない。

インターパーク以外にも扱いがあるなら尚更。


しかし、トンコンと同じところで4日間とかすごい企画。

チケット代もコンサートの割りに高いし。


時間とお金に余裕のあるシアペンさん、頑張って行ってあげて下さい。

トンコンと違って体力は要らなさそうですし。

SMT、見てて思った事。


ホミンの東方神起は 正規輸入品だ。


JJYは胡散臭い業者が仕入れてる、怪しい並行輸入品。


正規のルートを通ってないのだから本物でないし


クオリティも落ちる。


ただ、ずっと前に同じ工場から出荷したから、と


いつまでもブランド名も決めずそれっぽく誤魔化している。

<YH>

かがつくったいつかはれてしまう城壁

そのなかに俺の顔 飼い馴らされた意気地無さに満足した顔

もう背を向けて歩かなきゃ

(今まで)支配していた心の

もう俺の中から失せろよ

俺はもう少し自分を越えなきゃいけないんだ


*

俺を見ろ 俺に起きたことを

すべてを越えてここに来たじゃないか

これ以上もう狭い塔に閉じ込められた自分に満足しない
初めから俺の道は違っていて


いま本当に自分つけたんだ

ざされたドアをけるのは、めるのは俺なんだよ Oh

[rap]

声をあげろ!おまえはこの世でいちばん美しい

(声をあげろ!おまえはこの世でいちばん美しい)
叫べ!俺はこの世でいちばん美しい)

叫べ!俺はこの世でいちばん美しい)


<CM>

俺を自由にしてくれたのは決して立ち止まらない自分のアクション

限界なんてものを感じないよう強い自分に出会いたい


(don’t you know) 十分に美しいおまえ

(believe in yourself) 比べものにならない情熱
寄り道なんか要らないだろ

世の中はもう俺に始め方を教えてくれたのさ

* repeat


見せてやるよ 俺についてやってみろ

身体かしてみろ みんな一緒

自分を越えて出会う新しくなった自分

* repeat


<CM>
Want this way
Want this way
Want this way
Want this way


出処

http://blog.daum.net/dolly-sunja/13741217


映像

http://www.youtube.com/watch?v=W2oIr493pbs&feature=player_embedded

全く、個人的な感想、雑感。


2人はとにかく毅然と「自分達は東方神起」という態度だと受けとめた。


別にやらされてるでもなく、3人を待つでもなく。


(「言った事とやった事が違う人間はそばに置けない」 by ユノ)




それにしても、チャンミンがカッコよくなった。


以前の、たまーにあった、なよなよした感じのダンスとか


理性を捨て切れず迷いの残るパフォーマンスとかが全く消え去って


ひたすら男らしい毅然として凛々しいチャンミンになっていた


(でも勿論、可愛いところもあった)。


伸び盛りで活動中断されてしまったけれど、確実に進歩しているチャンミン。


どこまで彼は上がっていくのだろう。


ユノは毎度だけれど、韓国の活動の方がより一層、男らしさが出てカッコイイ。


ボングンイベの時より、表情も体型もシャープに。


もともとカッコいいので、今回も言う事なし。




ライブ後、仲間でご飯。


皆、2人のパフォーマンスの素晴らしさに興奮していた。

ホミンペンばかりだけど(元JJペンも2人)3人のドームに行った人が半数以上。


「興奮し過ぎで息出来なかった」


「あのドームからモヤモヤしていたものが消え去った」


「憑き物が今日の2人のパフォで落ちた」


「3人、ホントどうでもよくなった」


「ドームでは嫌な涙流したけど、今日の涙はいい涙」


などなど、意見が。


対照的な復活。


かたや泣いてアピールして「待ってる」とかいう歌、


あくまでもカッコよく、堂々としたパフォーマンス。

(昨年末の2人とまるで違う人!)



そして、トンに関して言えば

TOHOSHINKI は 消えたかもしれない けど

トンバンシンギは続いている

と、感じた。

(ビギストの他に カシオペア ジャパンとかつくればいいのに、と思う)



これからも2人は  トンバンシンギ だ。 

タイトルは・・・翌日、友達とSMコンを振り返った時に


ごくごく自然に「ねえねえ、トンの出番の次って~」みたいな感じで


口から出たので、トンバンレポ に。


(動画や画像はまだほとんどチェックしてないのでうろ覚えですが)





さて、2人の登場。


開演時間からは5時間以上?待たされました。



3、4年振りに観たカンタ、TRAX、SJ、BoA達。


初めてのfx、SHINee、少女時代。


どれも好きですごく堪能したけど、さすがに待たせ過ぎ、


ひっぱり過ぎー、と、SMを恨めしくなったり、


活動中のアーティストが何度も出てきて歌って、うらやましかったり。



何故か2階席のカシオペアの席の赤いライトが消えていて


何が起きたんだろう、それとも、何かイベントなのかな、と気になったり。


(使い捨てライトを使っていたから。という噂あり)


彼女達は事あるごとに「トーンバンシンギ!」コールして歌ってた。


ホントになかなか出て来ないので


「何かあって出れなくなったのかも」とまで疑いかけたけど


「いやいや、イトゥクが『2部にはユノとチャンミンが出ます』とか


『もうすぐ皆さんがお待ちかねの2人が出てきますよ』とか言ってたし」


と思い直す。


トンの登場の数曲前は「トーンバンシンギ!」コールが強くて


そこに登場するアーティスト達はちょっと気の毒だった。





そしてやっとやっと、トンの登場。ファンの飢餓感と期待感もマックスな時。


先に言っちゃうと、扱い破格(SMは義理を守った2人を大切にするだろう)。



「We are still standing here...


We are  東方神起」



前方スクリーンを見ていたら、ミロコンの登場時のように


宙づりになってる2人が映って慌てて後方を振り返ったら


ステージから遥か後方、とんでもなく高いところから


2人が下りて来て、あまりのカッコよさに大興奮。


チャンミンはその姿もめちゃくちゃ凛々しくて、毅然としたものを感じた。



ステージに2人が到着。


TWUAがかかって、ええー、何々!?って大興奮してたら


音響の問題なのか音とパフォーマンスがズレてきて


チャンミンが手を上げて振って、ユノは両手でXをつくって音を止めさせ


いったん退場(後から知りましたがユノがリフトの命綱?みたいなのが

着いたままだったとか)。


チャンミンの仕草が男らしくて、カッコよすぎ!!


そして2人が戻って来て、やり直し。


TWUAのサビ、ライサンのラップ、ミロチク比較的長め


ラップはユチョンのパートをチャンミンが!


何だ、全然大丈夫。雄たけびチャンミンは依然よりもカッコイイ。


PLのラップで終わり。ユノのラップのカッコよさは言葉に出来ない。


Oは無かったけど、SMPはやっぱり良い、なんてレベルではない、最高!


そしてチャンミン、ユノのソロ。


もう何が起こってるのか、大興奮で頭真っ白。


ユノの時は「ユノ タイム!」と。 ユノのスーツの柄が面白い。


あんなの着てもカッコイイと思われる人、この世に滅多にいないだろう。




それから順番あやふやだけど、SJの『Don't ton』にチャンミン参加。


チャンミンとしもべ達。みたいになってた?


チャンミンが堂々と、楽しんでいた。圧倒的なパフォーマンス。


衣装(切り裂かれタンク)もよかった。



2人の挨拶。韓国人の友達が撮ったムービーで確認もしたけれど


それでも忘れてしまった。


基本、今までと変わっていなかった。3人がいても同じ挨拶で通じる。


「東方神起のユノユノです。」


「東方神起のチェガンチャンミンです。」


「待たせたけれど、一生懸命頑張った姿観て下さい」みたいな事とか


「これからも頑張る東方神起でありますので、応援よろしくお願いします。」


事とか、お決まりの挨拶もした。


「以上、トンバンシンギでした!(チグムッカジ トンバンシンギ ヨッスムニダ)」


(これ、ユチョンがcyでトンバンシンギのところ伏字にして「恋しい」だか

なんだか懐かしがってたな、と思い出した。「後悔してない」なんて嘘だろう)



そして2人の曲。白と黒の衣装が対照的でいい。


なんと2人見栄えの良い事か! 腐な意味でなく、お似合い。


最後、2人でポーズを決めた時に、もう2人で最高で完璧、と思った。


後で韓国人の友達が聴き取った中に「自分達の本当の声を探す」とあった、と。


言われてムービー観たら、そうだった。


本当の声を上げれなかった2人を想って苦しくなった。




エンディング。トンの復活。みたいなステージだった事もあり


2人でいるのが基本、だと思うのだが、チャンミンにSHINeeのミノが絡む、絡む

(さすがはフライデーされた仲)。


それを「あれ、チャンミンどこー?」みたいに振り返ったり、


ウロウロして探したりするユノが可愛いかった。


しかし、BaA様の顔にケーキをぶつけたり、ミノは最強なのか、KYなのか・・・(;^_^A



場所によって2人を見失ったけれど、赤い風船持ってたり、楽しそう。


2人に仲間がいて本当によかった。


カンタ、ユノ、イトゥクが中心になって挨拶したりしてた。


イトゥクが各ファンクラブの名前を呼んで感謝の意を表していた。


「カシオペアいますかー!!」って言われて、思わず応えていた自分に軽く驚いた。


韓国人の友達は「あの場でトンを応援する人は誰でもカシオペアだからいいんです!」と

言ってくれた。


最後の方はホミンでいたけれど、(相変わらず)さっさとステージからはけるチャンミン。


最後まで残ったSJのシンドンの首をユノがかかえて連れ出して、SMコンは終わった。


(感想、雑感は次に)

偉そうにレポ、とか言っても


大興奮であまり鮮明に覚えておらず、、無理っぽいけれど。


とりあえず、思い出した事。




会場入りする前、韓国人の友達に


「トンのショーケースとかでこの会場(蚕室オリンピック主競技場)

何度も来てるんだよね?」


なんて聞いて、思い出話をしてもらったりしていた。




「まだ ここに立っている・・・・」


ここ って カシオペアとの色々な思い出がある この競技場と


彼等のホームタウン(SM TOWN) どちらの事も、 なのだろうか。



2人は 「待っている」 ではなく 「立っている」


以前のまま。

ユノケルでソウルに行った時


「訴訟を先導したのはジェジュンの家族」と噂を聞いた。


勿論、真偽はわからないが。


3人とそれぞれの家族とファンって


事が上手く運ばなかったら簡単に分裂して、


責任を押し付け合いそうだ(責任転嫁は625でお手のもの)。





チョンジェの腰や胸の


TVXQ Hope to the end


Always keep the faith


ユチョンの胸の MY Jaejung Yuhwan Junsu


守るものが難しいものほど、大きな声で宣言したり誓うものだ。

そういえばMAMAの時


「チョンジェスにはスタッフがいないので、衣装は自前。

ヘアスタイリングやメークも自分達でやった。」


みたいな噂が流れたなあ。


3人がもっさりしてたので、うっかり信じそうになったけど。


そんなわけない。


暴力団絡みの事務所とくっついていたのだから。


「交通費やスタイリストなどの費用はメンバーの自腹。持ち出しです!

SMはひどい事務所です!」


って息巻いてたのだって、SMが契約内容公開したら、何の事はない

経費として計上されている、って事だった。


本人達がお金出してる訳じゃないから。




カシオペアは年月がたってだいぶ大人になったけどやっぱり子供が多い。


考えてみたら、10代の彼女たちがリアルタイムでHOTの解散や

神話の移籍の事、知ってるわけない。


そんなカシの知ったかSM悪論を鵜呑みにする大人なビギ。


反社会的勢力とつながってしまった3人を擁護するファンの

唯一の心の拠り所がSM批判みたいだから、信じたいんだろうな。