はや1年 | ともへいの大きなひとりごと。

はや1年

おかんが親父の元に旅立ってから、先日早一年になりました合格


先々週に一周忌法要なるものをお寺でやりましたひらめき電球




2歳児甥っ子がじっとしてるのだろうかはてなマークと思ってたら…


住職さんが甥っ子に向かって、走り回ってもかんまんけんなグッって、言うてくれましたニヤニヤ


お焼香が始まったら…焼香台前に座った人の後ろから、ドーンっの声とともにボディアタックを仕掛けてきやがったニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


次の人に座布団指差して、どうぞ〜と案内したりニヤニヤ


お経に合わせて、でっかいお鈴をゴーンって鳴らしたりとやりたい放題しておりましたニヒヒ


参列者爆笑ニヤニヤ


それでも笑わない住職が凄いウインク


ちなみに、おかんのお位牌を虎屋の手拭いで包んで行ってみんなに笑われましたデレデレ


その後、濱伊さんでお食事割り箸






他にもいろいろ食べて美味しかったし楽しかった合格


一周忌法要で楽しいってのも…我が家らしくていいか笑い泣き


終わってやれやれと思ったけど…



来年三回忌法要がまっておるチーン