皆さまこんにちは!

睡眠負債というキーワード、最近注目されていますよね。良い睡眠のために開発された新作のベッド!

今日は発表会がありました。


パラマウントベッド
Active Sleep Bed


このベッドは、睡眠状態を心拍、呼吸、体動でキャッチして、入眠時は上体を起こして呼吸がしやすくし、熟睡するとフラットな状態になり、寝返りが可能に。眠りが浅くなり起床時に近づくと、再び背上げをして目覚めに導く、というもの。

ベッドの背を上げると呼吸が楽になり、入眠しやすいって、知ってました?

これが寝た状態の横隔膜の動き。



横になると、内臓に圧迫されて横隔膜が上に上がっている。で、背に角度をつけると横隔膜が立っている時のように広がり、呼吸しやすくなるのだとか。


角度は10度くらいが良く、人によっても少し違うので調節が可能だそう。

いやあ、自動で調整してくれるというのがミソですかね。

お値段はなかなかで、シングルで19万円、ダブルは25万円。


3月18日は睡眠の日なんだそうで、今日から予約受付開始だそうですよ。


うーん、ちょっと試してみたい気もするけど、
入眠は得意な私は、まずは夜更かしせずに12時までに寝るのが課題かな。



今日もご訪問いただき、
ありがとうございました!

またお待ちしています😊💕