昨夜、
夜中にふっと目が覚めました。

カーテン越しに射し込む優しい光。



光に誘われるように
窓を開けてみると
正面の夜空に
十六夜の月が輝いていました。








新年度になって
職場異動になり
新体制でいっぱいいっぱいのところに
諸事情で職員の人手もギリギリの状態の日々も続いている中で
先日仕事中に
珍しく頭痛持ちではない自分が
こめかみに心臓あるんか⁉と思うくらいの
頭痛に襲われてしまい
それからは頭痛薬を常備することにしました…
思ってた以上にストレスたまってたのかな?





その前日の満月には
曇り空で残念ながら会えなかったから
久し振りに見上げた月夜の光に
少しほっとしたような
嬉しいような。

『おーい、月!』
ってついつい呼びたくなる(笑)
同じ時間に月を見上げてる人なんて
いるかな…



そのせいか
その後はまたすぐ眠れたのはいいものの
ちょいと寝すぎて
今朝、目ざめた時はちょいと焦りましたが💦





新生活が始まった長男が
4月の連休に帰省する予定です。

『何か食べたいものある?』
の問いの返事は
『アジフライ、ごぼうのきんぴら、卵焼き』
でした。
もっと唐揚げとか焼き肉とか言うのかと思ってた…
でも一人暮らしだと魚料理もなかなかしないだろうし、疲れてると自炊よりもお弁当屋さんにお世話になってるみたいだし。
リクエストにお応えして、久し振りに海苔とチーズの卵焼き、作ってあげようと思います。
長男もきっと毎日緊張の連続で疲れてるだろうし、いつものご飯で少しでもほっとできたらいいなと思います。



とりあえず
明日の仕事頑張れば
休み前半戦!


お仕事の皆さん
もう一踏ん張り頑張りましょう💪

お休みの皆さん
素敵なお休みゆっくり楽しんで下さいね✨



明日も素敵な1日でありますように。

おやすみなさい⁠。⁠