4月7日
RE_PRAY宮城公演初日。


ちょうど公演が終わったであろう時間に
私は仙台にいました。
長男の引っ越しが終わり
引っ越しの手伝いをしてくれた次男を送り帰すため
高速から泉中央ICへ。
視線の遠く向こうには
ユアテックスタジアムの光も
ちらりと見えました。

ああ、七北田公園のゆづ桜🌸
満開になったかな…
見たかったな…

車中で見ていたスマホからは
RE_PRAY宮城公演を
大絶賛する声が溢れていて

『羽生くんが最後までノーミスで
無事に滑りきれて良かった!
素晴らしい内容で無事に初日終われて良かった!』
っていう素直な思いと

『そんな素晴らしい公演、
やっぱり自分も会場で見たかったな…』
っていう思いもまたむくむくとしてきて

そんな思いたちが折り重なって
もう本当にRE_PRAYツアーはこれで終わり、っていうのもあり
自分の心の中で
妙な切なさが広がってるのを感じました。

本当に少しの間だけど
仙台に降りて見上げた夜空。
曇って星たちは見えなかったけど。

大きく深呼吸する。

そしてピンボケ…(笑)

ああ
この空は利府に繋がってるんだな…
私、おんなじ宮城の空の下にいるんだな
ちょっとだけだけど
近くに来られて良かったな…

そう思ったら
この日
会場で見ている
友だちや先輩の笑顔や
そんなたくさんの笑顔に包まれている
羽生くんの笑顔が
見えたような気がして

なんだか
ほっとしたような
あったかいような
そんな気持ちになったのでした。





4月9日

RE_PRAY宮城公演最終日

RE_PRAYツアー大千穐楽


9日当日、

私はCS放送でアンコールのレットミが終わった後のMCからリアタイで見ることができました。


でも結局この日、
この後は前半しか見返せなかったんです。
鶏蛇もメガロヴァニアも阿修羅ちゃんも
クジャ様も。
本当にそれぞれのキャラが憑依しているようでキレキレでした。
でも、お茶の間アリーナだと
どうしても、見ている途中で
遅れて帰ってきた家族の
ご飯の支度や片付けが入ったりして
なかなか集中しては見れなくて。
平日もまたしかり。

そして今日(日がまたいじゃったけど)、4月13日

RE_PRAY宮城公演最終日

RE_PRAYツアー大千穐楽

ディレイビューイングの日。

私は仕事でディレイビュは見られなかったけど、
ようやく集中して録画の後半を見ることができました。

『天と地のレクイエム』
実は私、追加公演を知る前に
notteでレクイエムを滑ってくれないかな
って思ってたんです。

notteは公演名由来の曲だから外せないにしても

RE_PRAYでレクイエムを演じてると言うことは、今なら曲の使用許可が下りてるということだし、
羽生くんのソロの2曲目は
このグランディでレクイエムを滑ってくれるといいな
そんな思いがあったので
レクイエムは胸がいっぱいでした。
迷っていたオレンジ色の無念の魂が
優しく天に昇っていく…

佐賀公演の時も感じたけど
消えるんじゃないかと思うくらい
私には
羽生くんが透明に感じた。

それは
『あの夏へ』にも
『春よ、来い』にも感じたこと。

羽生くんの表情も
指先の仕草も
滑りも。

そのまま天に昇っていきそうな…
それこそ
『祈り』が天に届いて
全てが昇華されていくような。

そのくらい全てが綺麗でした。
最後の小ステージから降りてくる時の春ちゃんの笑顔が本当に優しくて印象的でした。

アンコール。
羽生くんが地元での大楽だからこそ
本当に安心した笑顔で砕けて話してる姿を見て私も本当に嬉しかった。
観客席やスタッフさんたちにcallする羽生くん、本当に嬉しそうでしたね。
それから今日、
録画を見て初めて知ったんですが
新潟のライビュは計画停電で見られなかったんですね。
でも、新潟のディレイビュは見られたようで本当に良かったです。
そして、羽生くんがそういう所もきちんと気にかけてくれたこと、
会場にやっとの思いで駆けつけた人たちやもちろん、
観たくても会場に駆けつけられなかった人たちにも
心寄せてくれていること
やっぱり羽生くんだなぁ、と思います。

そんな中でのレットミ
本当に楽しくてカッコよくて大盛りあがりの曲なんだけど
観客席のたくさんの笑顔と
たくさんの色とりどりのバナーに
包まれて
羽生くんのとっても楽しそうに滑る姿を観たら
またもや何故か泣けてきて

私が9日の夜
仙台の空の下で感じたのは
この空気だったんだ、と
思いました。

そしてまたこの振り出しに戻る(笑)
たくさんの思いを抱えながら
見届けてきた、
受けとってきたRE_PRAY。
いつも一瞬一瞬、
これが、最後かも
そんな覚悟で滑り続けて
全てを届け続けてくれたから

アンコールの羽生くんの
そんな笑顔が
今、見られるのが嬉しくて
自分も泣き笑いしてしまう。








そんな所に
羽生くんからメッセージが届きました。

https://twitter.com/YUZURUofficial_/status/1779105650074874160?t=uEgrqS9iADHRvl9J0C3yjw&s=19

 

 

https://www.instagram.com/p/C5szlfuPsgH/?igsh=anh2ejlrMHh


全てをやりきった、 
達成感に満ちた笑顔。
すっきりした、いいお顔!


改めて。
RE_PRAYツアー、無事の完走
おめでとうございます!
そして、たくさんの想いを
本当に本当にありがとう!


私もプレイヤーの1人になれたかな。


追記。
RE_PRAYのエンドロール〜スペシャルバージョンが公開されました。
まだまだRE_PRAYの余韻に浸りそうです。
羽生くん、素敵な映像ありがとうございます。

https://twitter.com/YUZURUofficial_/status/1779344967384834208?t=_aZP6Hu654aFswIFlYEboA&s=19

 

 








明日も素敵な1日でありますように。