今頃ですが
自分の記録です。



3月10日
notte stellata2024


前日から
なんだか緊張してきて
胃が痛かった…(笑)


新幹線に乗る前に
駅で報知さんを買おうと思ったら
売り切れでした🥲

でも
圧巻の品揃え😁の仙台駅で買えました。
さすが地元!

仙台駅で次男と待ち合わせして
頼まれていた品物を渡しました。
「週末の駅っていつも混むけど、今週は特に多い気がするのは羽生くんだからか」
と次男も笑ってました。
新幹線も駅もお仲間であろう方々が
たくさんいらっしゃいました。



帰りはたぶん時間が無いので
最初にお土産を買いました。
牡蠣の佃煮と炙り牡蠣のセットと
仙臺サンド。
会場に持っていくには荷物になるし
牡蠣は要冷蔵だったので
お店の方に話すと
お取り置きしてくれるとのこと。
仙臺サンドは次男に預けました。
 
観光案内所に寄ってみたら
写真撮影の列がすでにできていました。

ただいま、仙台。


📸ぱちり。
↑ひょっこりはん…💦



リハーサル見学を申し込んでいたので
その後急いでバス乗り場へ。


次男ともそこで別れて
バスに乗りました。

朝は晴れてたと思ってたのに
雪が舞ってきました。
震災の日も雪だったな…

隣に座った方とお話したら
東京からいらしたとのこと。
実は新幹線の中で
バナーを忘れたことに気づき、
(やってもうた…_| ̄|○)
その話をしたら
その方が持っていたバナーが
何と私が持ってくる予定だったバナーと
同じだったんです。
大好きなブロガーさんのバナーだったので
お互い同じブロガーさんのフォロワーだったことが判明しました😆
なんだか嬉しい繋がりでした。

会場に着きました。
一気にどきどきが押し寄せる。

すでに
リハーサル見学の入場は
始まっていたので
グッズ購入に並ぶのは諦めて
会場に入りました。




ここで会う約束をしていた
友だちとやっと会えました。

席の最後列の通路に出て
初めて会ったのに

あ、この人だ!

と思って、声をかけたら 
やっぱりそうでした。
優しくて可愛らしくて
イメージ通りの方で
会えてとっても嬉しかった。
羽生くんが繋げてくれた御縁に感謝です。



鈴木明子さんとハビと羽生くんの
リハーサルが始まりました。
プロになったら
まさか目の前で黒い子を見れるとは
思ってもいなかったので
初めて見たリハーサルは
本当に貴重な時間でした。
羽生くんがリンクに入ったとたん
その場の空気が変わる。
羽生くんはピン!と張り詰めた空気を
纏っているような感じで。

iPadで確認しながら
ジャンプの修正していた羽生くん。
気がついたら両手を握りしめて
見つめていた自分でした。
ダニーボーイの曲かけ練習では
自然と涙が溢れてきて止まらず
自分でもびっくり( ;∀;)
今から泣いて本番どうすんの…
でもそのくらい
黒い子だからこそ
伝わってくるものが
あったんだろうなと思います。





リハーサル後はゆづ友さんたちと合流。
寒い中、テント前に並んでくださって
お陰で芋煮汁を食べる事ができました。
風が冷たかったので
芋煮の温かさがしみました。
私はほぼ初対面の御三方だったのに
少しもそんな事を感じさせないくらい
あったかくて楽しい時間😊
ありがとうございました。



そんなこんなであっという間に時間は過ぎ
気がつけばもう入場時間。
グッズもほぼ売り切れ状態だったので
並ばずに会場へ向かいました。

なので、今回はパネル展も
サブアリーナのサインも見る時間はなくて
あまり写真も撮る余裕がなく…💧


席は皆それぞれだったので、
入場後はそこで別れました。


会場内のトイレも長蛇の列💦
列に並びながらも
壁にいらした白鳥さん🦢に
癒やされる…(人´∀`).☆.。.:*・゚


やっと席に戻りました。
場所は西側スタンド席Fブロック。
スクリーンの満天の星空には
時々流れ星が流れています。

入場する時にもらった
ブレスレットライトを左腕につけ終わる頃
会場の照明が暗くなりました。


notte stellata2024 楽日
いよいよ始まります。









続く