こんばんは。
暦の上では今日から春が
始まります。


 


というわけで
昨日は節分だったのですが

実は次男が今年鬼門なんですが
なんやかやで
1月にお祓いしそこねてしまっていて
できれば
節分までにはお祓いしておいた方が良い
なんてのを目にしたので
本人不在ですが(本人には伝えました)
地元の神社にお祓いに行ってきました。

少し風はあるものの
とても良いお天気。


夕方からの豆蒔きの舞台が
設置されてました。
今年は県内出身の力士の方が
豆蒔きに来るそうで 
幟もあがっていました。
写真を撮りに来たり
豆蒔きを待っている人たちだったのか
思っていた以上に賑やかでした。




今日は節分ということで
いつものご祈祷の御札と御守りの他にも
枡と福豆をいただきました。
ありがとうございます。




ご祈祷の後に
足の神様に
羽生くんの健康と
RE_PRAY横浜公演の成功
そして
舞衣ちゃんの足が早く良くなりますように
お祈りしてきました。




いただいた福豆は
家族で有り難くいただいたのですが
枡の中には福豆が4袋入っていて
私が選んだ袋の中には
なんと!
福豆と一緒にちっちゃな小判が✨✨
他の袋には入っていなかったので
もしかして大当たり⁉\(^o^)/
なんだかいいことありそうです。








四大陸選手権も終わりましたね。

 

 

選手の皆さんお疲れ様でした。


舞衣ちゃんの右足
疲労骨折だったんですね…
今シーズン
ずっと苦しかったと思うけど 
滑ることができる幸せを
人一倍感じている選手だと思うので

ゆっくり休んで
しっかり治して
来シーズン
またリンクの上で
素敵な演技と笑顔を見せてほしいです。



 


百音ちゃん、優勝おめでとうございます。
去年のTV番組(ミライモンスター)で
「千葉百音一選手として
もっと実力をつけていきたい」
と言っていた百音ちゃん。
その言葉通り
ひとつひとつ 
実力を積み重ねている姿を
先輩も温かく見守っていると思います。
世界選手権も頑張ってほしいです。









今日の空も

少しずつ少しずつ

春が近づいているのを

感じられるような

風はあったけれど

とてもあたたかい光のお日さまでした。










明日も素敵な一日でありますように。


おやすみなさい☆彡