1月17日に
羽生くんが届けてくれたメッセージ。


 

気づいてる人もいると思いますが


Instagramの最後の言葉


祈り続けていきます


そしてXの最後の言葉


ただ、祈ります

スケートに込めて、祈り続けます


最初のほうの文章には

きちんと句点がついてるけど

最後のこの言葉たちには

句点がついてないんです。



それに気づいたとき

3年前の3.11の羽生くんのメッセージを

思い出しました。



https://hochi.news/articles/20210310-OHT1T50368.html?page=1 


簡単には言えない言葉だとわかっています。

言われなくても頑張らなきゃいけないこともわかっています。

でも、やっぱり言わせてください。

僕は、この言葉に一番支えられてきた人間だと思うので、

その言葉が持つ意味を、力を一番知っている人間だと思うので、言わせてください。

頑張ってください

あの日から、皆さんからたくさんの「頑張れ」をいただきました。

本当に、ありがとうございます。

僕も、頑張ります

2021年3月

羽生結弦

(一部抜粋)


こちらのメッセージも

羽生くんの気持ちを綴っている言葉にはきちんと句点があるけれど


頑張ってください

僕も、頑張ります

には句点がありません。


句点が無い、ということは

この言葉たちは終わらない

ということ。


羽生くんは

ずっとこの先も被災地の方々へ

頑張ってください

の気持ちを送り続けて


ずっとこの先も

自分のの頑張る姿を送り続ける

祈り続ける


その想いは羽生くんの中で

揺らぐことなく

途切れることなく続いていく

そんな決意を感じました。


それは 


抱えるものでもなく

背負うものでもなく 

共に歩んでいくもの


なのかな。



忘れずにい続けることの大切さを

伝えてもらった気がします。




 


今日はBSでnotte stellata2023の放送が

あります。

https://twitter.com/notte_2024/status/1748631071124783450?t=w8ABNnP3TFrYAZX471YDhA&s=19 

 

地上波ではないけれど

CSよりは敷居が低いと思うので 

たくさんの人に見てもらえるといいな。





追記 .:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆


全日

ライビュ&Hulu独占ライブ配信の

お知らせが届きました!


https://twitter.com/notte_2024/status/1748903995605967266?t=uxyYsR0Na1dqCsBdhkB91Q&s=19 

 





https://twitter.com/LVJ_culture/status/1748903492373102795?t=W6_tHMIfyufJ9VF0gSj5rw&s=19 

 

https://twitter.com/hulu_japan/status/1748903243453759837?t=tQYdT2AfRew_j1j8h_qvAA&s=19 

 

追記終わり。


そして羽生くんの想いや祈りも

たくさんの人に届きますように。




今日も素敵な1日でありますように。