日曜日。

次男を駅前まで送る前に
神社に寄りました。
本当は成人の日に次男とお詣りしたかったんだけど
いろいろあって行けなかったので。

神社では
松飾りを納める人や
ご祈祷の人もけっこういて
小正月の団子さしの飾りのお店も出ていて
思いのほか賑やかでした。





生まれてから20年間
無事に過ごすことができたこと
今まで見守ってくださって
ありがとうございます
の感謝の気持ちと

これからも心身ともに健やかに
過ごしていけますように
笑顔と幸せに包まれる毎日でありますようにお導きください
のお祈りの気持ちを

旦那さんと次男と一緒に 
神様に届けてきました。


次男には本当に
生まれてからいろいろなことがあって

寝顔を見ながら心配で泣いてたことも
悩んだことも
苦しかったことも
一緒に泣いたことも

もちろん
思い返すと
心がチクチクすることもあるけど

今となってはほとんどが
笑い話にできるようになりました。

そんな時期があったからこそ
次男といる今のこの時間が
とても穏やかな気持ちになれるんだと思います。

神様
次男との20年間を与えてくれて
本当に
ありがとうございます。




その後
足の神様にもまわって
これから始まる
RE_PRAY佐賀公演楽日の成功と
羽生くんの健康と幸せも
お祈りしました。


お詣りが終わって見上げた空。
冬の澄んだ青空に
とても力強いおひさまの光で
いっぱいでした。











それから駅前へ。
次男の出発の予定まで
少し時間があったので
ずっと行きたかった
近くの珈琲店へ。




以前行ったことのある
自分で好きなカップを選べる珈琲店です。
駅前の大通りから
こちらへ移転してきたのですが
なかなか行く機会を逃していて
やっと来れました。


以前はカウンターだけのお店でしたが
少し広くなって
カウンターの他にも4つくらいあった
テーブル席も満席でした。

席に着くと
レモン入りの白湯をいただきました。
口にするとほんのり甘くて
爽やかなレモンの香りが。


入り口前に期間限定メニュー。

やっぱり“ゆづ”(あ、ゆずか💦)って見ちゃうとね…
私はゆずネードを頼みました。


本当に柚子の香りがとても濃い!
甘酸っぱくて美味しかった😊
すりおろしの柚子もたっぷり。
ひとくち飲むたび、
ほぉっと優しいため息が出ちゃいます。
心も身体も温まりました。


旦那さんはコーヒーだったので
ネコのマグカップを選びました。
しっぽの取っ手がかわいい🐈‍⬛


次男はアオハルソーダ。
アオハル、真っ只中だもんね。
見た目も味も爽やかです。


“冬の森のおもちゃばこ”も
やっぱり気になるし
イートインのメニューもあったので
またゆっくり来てみたいな。








3人でほっこりタイムの後
バスターミナルへ向かいました。

「今度帰る時もまたあのお店行きたいね」


何度見送っても
手を小さく振りながら
バスが見えなくなる瞬間は 
いつも切なくなるけど
 

次男との嬉しい約束が増えました。