我が家は残念ながら世帯年収400万円台の低所得一家です。そんな我が家が何故、大手ハウスメーカーである住友林業で家を建てることにしたのか?

その一

「夫婦共に心配性だから」
私たち夫婦は、共に心配性なので、「火事になったら、どうしよう、地震になったら、どうしよう」「建物に不具合があったら、どうしよう」等、心配事が山ほどありましたガーン大手ハウスメーカーならば自分たちに建物に関するなんの知識もなくても、ある程度のクオリティの家を建ててくれるだろうと思ったからです。

そのニ

「土地代がかからなかったから」
私たちは、妻の義両親が保有している土地に家を建てました。そもそも、2人目の子どもが産まれたタイミングで、妻の義両親から、「土地があるから家を建てたらどうか?」と提案があったことが、家を建てるきっかけでした。それがなかったら、家を建てるなんて全く考えていませんでしたので。土地にお金がかからない分、建物に予算を集中できたので、大手ハウスメーカーでも何とか手が届くのではないかと考えましたキョロキョロ

以上の2点が大手ハウスメーカーを選んだ大きな理由です。でも、ローンの引き落としが始まると選んだことを後悔するかもしれません笑い泣き