今日、仕事には行きましたが、体調はイマイチですショボーン帰りに新居には寄ってきましたが。
おうちに和室ってどう思います?わたし、最初は、LDKを広くしたかったために和室っていらないんじゃないかなと思ってました。しかし、妻が絶対に和室は欲しいといったので、採用しましたえーでも、採用を決めてから、やっぱり、あって良かったかなと思えてきました。理由としては、小さい子どもがいるということ。うちの下の子は、まだ一歳ですから、安全にゴロゴロできたり、昼寝するスペースとして和室は、最適かと思いました。そして、自分も同じようにゴロゴロしてみると、「やっぱ、和室はいいね」となりました。まあ、うちの場合、厳密には和室ではなく4.5畳の畳コーナーとなるんですが、畳以外は和風な感じのものは一切ないですし、ダウンライトだし、リビングとの仕切りにはロールスクリーンを採用していますしねてへぺろ普段はロールスクリーンは上げておいて、一体的な空間になるようにと設計してもらいました。リビングとの段差もほぼフラットです。また、畳も琉球風畳を採用することによって、洋風と和風が混じっても違和感のない空間となったように思います照れ今後、ここに円卓を置いて寛ぎたいなと考えてます!