昨日は、持病の偏頭痛の発作があり、ブログ書けず、仕事終わってから、寝込んでいましたえーん

本日は、大分回復しましたが、やはり、体調管理は大事ですねショボーン

我が家は、家庭菜園を作る予定なんですが、当初は菜園スペースも外構屋さんにお願いしようかと思っていました。しかし、図面に載っているサイズのスペースを作成してもらうのに40万かかるということで、予算的に断念ガーン菜園スペースなしということで、契約をしました。しかし、図々しい私は、「どうせ、ショベルカーが来て土をならすなら、そのついでに穴だけ掘ってくれませんか」とお願いてへぺろすると、外構屋さん、快く承諾!素敵すぎです!!ありがとうございます!ただ、穴掘ってもらった後、すぐ土入れなきゃなーとか考えて、どんぐらいの土の量が必要かなーとか調べてたら、恐ろしい事実発覚!概算で約2000ℓという大量の土が必要であることが判明!ホームセンターにある40リットルの家庭菜園用の土換算でも50袋必要・・・。これは、土を買うだけでも結構なお金がかかりそう。どこか、安く土が買えるとこないかな〜と悩んでますチュー