Tomoのblogにお越しくださりありがとうございます♡
入院中に潰瘍性大腸炎だけでなく、闘病中の方々の沢山ブログやインスタ読ませて頂き、気持ちを軽くさせて頂き、元気を分けて頂きました!
皆さま、本当にありがとうございます♡
入院中にお金の事、今後の働き方、考え方、食事の事など。家建てたい。など考えてもどうしようもないこともまで考えました(笑)
私が皆さまに心を軽くして頂いたように、このblogが何処かの誰かの少しでも気休めになれればと思い、自分の事を書いてみようと思いました。
いいね👍フォロー!励みになります♡気軽にしてくださったら嬉しいです♡どうぞ宜しくお願い致します!
Tomoの潰瘍性大腸炎ー年表ー
2020
・血液検査でピロリ菌発覚
・11月に胃カメラ
・12月にピロリ菌と潰瘍性大腸炎の治療は難しいから新しくできた知り合いの病院を進められる。
もう一度、胃カメラをしないとピロリ菌の治療ができないのは嫌だと伝える。そこに行ったらすぐしてもらえるように書くと言われ、見捨てられたような気がした...でも、これはいい事かもしれないとも思った。
・すぐ予約を入れ、新しい病院へ。
まずは大腸カメラをしてからということで、年を越してからという事で余っている薬で対処。
2021
・大腸カプセルカメラ初体験
(カプセルが出なくて大変だった)
同時に特定医療書(指定難病)の申請。
届いてないから、自費で3万円![]()
・レクタブル(朝・晩)
・ペンサタ(朝昼晩2錠づつ)
・ラッグビー(朝昼晩)
毎月ピロリの話をしていたが大腸の調子がいいからと進まなかったので、思い切ってお願いした。
胃カメラしない薬は出せないと言われた...
無知でずっと信じていた私は怒りで涙が溢れた。
「もういいです...」と
待合室に出て行った。
自分の嫌な態度に悪かったなと思い始めた。
受付けの人から最後のトドメ。
「そうやってやらなきゃいけない事から逃げてたら、いつまでもできない」
「強くいいすぎたけど、気持ちが定まったら来てください!」
と...
もう二度と行きません。でもどこに行っていいかもわからない私...臆病な私...
・次の月に、前行っていた病院へ
事情を話したらびっくりしている。もう何が正しいか分からない。
・ピロリ菌除去へ(成功)
・潰瘍性大腸炎の方は同じ薬を処方。
続きます![]()
最後まで読んでくださり感謝申し上げます♡
いいね👍フォローして頂けたら嬉しいです!
どうぞ宜しくお願い致します♡
こんな素敵なかかと付きスリッパがあるんですね♡
入院するときに、ただのスリッパを持ってきてしまいました。
かかと付きじゃないとダメと言うことで、
病院の売店で1番安い2500円グレーのスリッパを買いました。
同じような値段ならこっちの方が良かったなぁ![]()