私の大好きな大好きなモルディブが
日本の為に 精一杯の支援をしてくれている
↓↓↓
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/04/09/kiji/K20110409000592050.html 
 
涙が出る☆Happy HONEY Life☆  ~IDDMでも幸せです~-05B0027.gif
 
モルディブは
リゾートこそ ラグジュアリー化が進んでいて
セレブなイメージがあるけど
首都マーレは
世界一人口密度が高い首都で
歩いて一時間くらいで一周できてしまう小さな島
 
スマトラ沖地震では 被害に合った島もある
 
イスラムの国で 決して 日本のような豊かな国ではない
 
私が出会った現地の人たちは
みんなとても素敵な笑顔をしていて
私たちが日本人だとわかると 日本のギャグで笑わせてくれたり
日本には行ったことないけど 日本が好き って言ってくれる人もいた
 
みんな温かい
そういう人たちの善意が
今の日本には どれだけありがたいことか
 
 
やっぱり きれいな海に囲まれて生活してると
心もきれいなのかな…
 
 
 
こんな素敵な島々の国が
地球温暖化による海面上昇で
数十年後には沈んでしまうと言われている
 
なんとかしたい
地球全体で温暖化を止めなければ
 
私たちにできること
コツコツと。