おひさしぶりになってしまいました。

 

 

今回の女磨きステップ②のポイントは・・・

「髪の毛」です!!!!!

 

 

私は元々絶望的な癖っ毛でした。

それはもうほんとにひどいくるんくるんで・・・

くるんくるんというよりもさもさって感じで・・・

 

 

ただ恐ろしいことに中学3年生まで自分の髪の毛がもさもさなことが

可愛くないということに気付かなかったのです絶望

 

 

そんなときに友達が縮毛矯正をかけて、髪の毛がさらさらになっていました!スター

私はまず「縮毛矯正・・・?」とそもそも知らず、とっても驚きました。

 

 

そして改めて自分を鏡で見たときに・・・

髪の癖やばくないか!?

と初めて気づきました。

客観的に人を見ることで、自分もようやく客観的にみることができました。

 

 

そして、そこから自分の髪の毛に向き合うようになったのです。

癖毛に悩む人に一番手っ取り早い方法は縮毛矯正だと思います。

それはもうかけたてはちゅるちゅるのさらさらになります。

 

 

ただ、縮毛強制は金額が少々お高めなのです・・・ガーン

もちろん金額は美容院によって違います。

たとえば予約なしの美容院などは、回転性重視のため、

強い縮毛矯正のお薬を使って、短時間でさらさらにすることがポイントだそうです。

なので髪の毛のダメージは大きくなってしまう・・・

 

 

予約が必要な美容院であれば、髪質をしっかり見極めながら、

髪の毛のダメージを最小限に抑えてくれるお薬を使ってくれるそうです。

 

 

ただ学生さんなどは髪の毛に蓄積されたダメージが少ないため、強い縮毛矯正のお薬でも問題はないようです・・・!!

 

 

私は中学3年生で貯めたお小遣いを使って始めて美容院を予約して縮毛矯正をかけてもらいました。

そうするとくるんくるんだった前髪はまっすぐになり、毛先までちゅるんちゅるんのさっらさらになりましたラブ

 

 

周りの友達や話したこともない男子から、「なんかさらさらになってる」って言われまくりました。

(今までがどれだけひどかったのか・・・)

 

 

そこから自分の髪の毛に向き合うきっかけとりなり、シャンプーやリンス、洗い流さないトリートメントなど

ドラッグストアでいろいろ見たりするようになりましたキラキラキラキラわくわく

 

 

初めて洗い流さないトリートメントを使うと次の日の朝が楽しみでしょうがなくなります。

ただ私が一度つけすぎて髪の毛がべったべたになって、

髪洗っていない人みたいになってしまったのでお気をつけを・・・💦

 

 

縮毛矯正をかければロングでもショートでもさらさらになります♪

癖っ毛で悩んでいる方は縮毛矯正をかけると人生が変わるかもしれませんカギ

 

 

 

ではまた次の記事で(*^^)v

 

 

ともはな❁