ステップ①

自分に似てる芸能人を見つける!!



えー、私は高校生の時に、

同級生に言われたある一言で女磨きスイッチが入りました。


『ともはなってAKBのあっちゃんに似てるよね』

と、ふと、言われたのです。



私は内心…

あの絶対的センターのあっちゃんに似てる!?

とびっくりしたのと同時に

とーーーーっても嬉しかったのです。



もちろん激似な訳がありませんが、

目の感じとか顔のパーツの位置とかがなんとなく似てる気もしました。



そこから少しでもあっちゃんに似せたいと

調子に乗った私は、すぐさま行動にうつします。



まず前田敦子さんの画像を調べまくりました。

そしてかわいいい💕💕💕と

たくさんキュンキュンしました笑



そんな中から自分が1番かわいいと思えた画像を厳選し、美容院へ行きました。



そして当時、前田敦子さんがされていた

前下がりボブにしてください!!!

と美容師さんに恥ずかしい気持ちを抑えて伝えたのです、、、!



小学生の頃に髪を切りすぎて

おかっぱみたいと男の子に言われ、

その時から髪を切ることに抵抗があったのですが、、、

あっちゃんに似るならそんなこと関係ないんだ!と、バッサリ長かった髪を切りました…!



次の日、登校するとみんなからとっても大好評✨

あっちゃんみたいと言われることが嬉しくて嬉しくてたまりませんでした(*^^*)



今思えば、あの時が、私にとって、

かわいくなりたいと強く願ったきっかけだったと思います。



自分の話が長くなってしまいましたが…

まずは似ている芸能人を探すことが女磨きの初めのステップじゃないかなと思います。



大事なポイントは

自分に似ていること!!!

です。



似ていると思うと、その人をよーく観察して、似せるための方法が見つかりやすくなります(*^^*)

芸能人の方はみなさんキラキラしているので、女磨きも自然と進みやすいのです🌱



親兄弟や友人に芸能人だと誰に似てる?と勇気をだして聞いてみてください!

アイドル、モデルさん、女優さん、、!

たくさん芸能人がいるんだから、あなたに似てる人はひとりやふたり絶対にいます!!



もちろんそっくりじゃなくていいんです。

なんだか雰囲気が似てるなとか、この顔のパーツが似てるな、とか。

私は人間の心理上、芸能人に似てるね、と言われたらその人のこと好きになっちゃうと思うのですが、、、

どうでしょうか、、、??



もしどうしても似ていると言われた芸能人さんを好きになれなかったら、

それは女磨きスイッチを入れるのが難しいです。



そんな時は自分がときめく方を目標にするのが1番です!



『こんなふうになりたい✨』

と思うことが、女磨きの第1歩💫💫



ともはな❁⃘*.゚