どんぐり笛🍂




忘れていましたが、小学校高学年の時、私は自称どんぐり笛作り名人でした😤笑

長女と次男と散歩してクヌギを拾って帰りました🌸
団地のクヌギはなかなかいいものがなくて、ひびが入っていたり、虫が食っていたり💦
2つしか作れませんでした💦




英会話の先生からご紹介いただいて、佐伯区石内の紙家さんからいいクヌギをいただいたので、子どもたちとどんぐりグリグリ中身を出してどんぐり笛作りしたいと思います✨

じいちゃんの形見の彫刻刀✨
あの時代は160円で買えたのね…
物価の違いにびっくりです。





紙家さんの店主さんもとってもステキな方だった〜😍❤️
そして、ステキなお店だった🤩✨
またゆっくり行かせてもらいたいと思います✨

#どんぐり笛 #クヌギ #自然遊び #散歩 #石内 #紙家 #祖父の形見 #彫刻刀 #大事に使ってる #子どもたちと #秋 #出逢い #つながりに感謝