昨日のCセンターに引き続き、午前中にAちゃんの血管腫と異所性蒙古斑の診察に形成外科クリニックへ行ってきました。来週、レーザー治療することになりました。

Cセンターのことと合わせてまた記事にします。


さて…お宮参りの服装について、みなさんコメントありがとうございました。


着物、ワンピース、レンタルフォーマルスーツなど…

きれいめワンピースが人気ですね。

ワンピース…妊娠中にかったダボダボカジュアルワンピとレオパード柄しかなく断念…えーん


息子の時は12kg太ってしまった関係でお宮参りの頃はまだ妊娠前の服が入らなくてマタニティのすんごく微妙なワンピースを着たのでした。
(急いで買いすぎて全然似合わなかったけど、仕方ないから着た→悔いの残る写真となりました)


そして今回…妊娠糖尿病食のせいで妊娠中にダイエットしたかたちとなり、現在は妊娠前より5kg痩せたので洋服は入るんですが(お腹はまだぽよぽよ出てて体型はみっともないですが)、フォーマルに着られそうなきれいめな洋服自体がないという…滝汗


うちは田舎に一歩足を踏み入れた郊外なのでフォーマルなお洋服が売ってるお店に行くには車か電車の移動が必要で、今更買いに行けず…ショボーン


とりあえずクローゼットをあさって、それっぽい組み合わせを考えてみました。



リクルートスーツのジャケットに透け感のあるブラウス、そして手持ちのスカート(黒はプリーツ)してみました。

スカートはたくさん持っててペールグリーンやピンクもあったけど、お宮参りには合わない感じ💧


襟付きブラウスは就活生になるし、レースのついたブラウスやチュニックは合唱のおばちゃんみたいだった。そして、手持ちのカーディガンはカジュアルでおつかい中のOLさんのようになってしまって…💧


もはやどっちもお宮参りとして微妙なのはわかってるんですが、もうどうしようもないのでこれにコサージュをつけていこうと思います。


どちらがマシでしょうか…⁉️⁉️

ご意見くださいーーー笑い泣き


ちなみに152cmの丸顔・童顔・ショートボブで小太りのおばちゃんです。


ほんまおしゃれとは程遠いおばさんなのでよくわかんなくて…💧


あ、コサージュは今から作ります💧

(※お宮参りはあさってです滝汗)

白いお花のコサージュにするつもりです。


ぐだぐだすぎですね💧


息子の服装については考えて用意したのに(といってもユニクロで黒いズボン買っただけ。アリスは衣装を貸してくれるのでお参りは手持ちのシャツとネクタイで対応します)、なんで自分の服装にへ思いいたらなかったんだろう。