16週入りました。
5ヶ月❣️妊娠中期❣️世間でいう安定期爆笑

双子に安定期はないけれど、ここまでこれて嬉しいです。

子宮底はへそくらいまできました。ネットでみると単胎は20〜23週でへそくらいになるみたいなので1ヶ月ほどはやいです。

お腹はコートを脱げば妊婦とわかる程度まで膨らんできました。
そして、胎動を感じられるようになってきました。

毎回じゃないけど、横になって手をあてると中で何かがごそごそ動いているような感触があったりヘソ下あたりに硬いものが触れたり(頭?)することがあります。ここ何かあるなぁと思って触るうちになくなったりして面白いです。
まだ小さすぎて、ベストポジションにいる時だけ感じるようで、まったく感じない時もあります。
なんだか幸せな気持ちになりますラブ

そして、そろそろ息子がお腹を見て「赤ちゃんいるの?」と聞いてくるようになりました滝汗

人懐っこくて周りにガンガン話しかけていくタイプなので、他の保護者に言いふらされるのが嫌で、黙っていたのですが、そろそろ限界かなと思ってます。

さて…どのように伝えるか…