※陽性判定後のブログです。リプロ卒業できたらカテゴリー変更します。

判定日から翌日にかけて、出血があったこともあり、師長へ妊娠の報告をしました。

私は病棟ナースをしています。
治療のために減らしてもらってはいますが、月2.3回夜勤をしてるし、早出勤務があります。
そして、勤務ですが早出と夜勤は決まった人数でやっているため穴は開けられません。急に休むことになると、電話かけまくって入れる人を探すことになります。
仕事は肉体労働中心です。患者さんを抱きかかえて車椅子へ移さないといけない場面も多いしシャワーの介助もあります。手が出る患者さんや感染症の患者さんもいます。


胎嚢確認すらまだの状態に報告するのは抵抗があったので、心拍確認のタイミングで報告しようと思っていましが、夜勤翌日に判定日のため梅田にいった夜に出血したので、無理をしたらまた出血しそうで怖いため、早めに報告することを決意しました。

自分の性格上、夜勤や早出に体調不良が重なっていたら、無理して働くのが目に見えています。
なら、報告してできるなら日勤のみにしてもらいたいと思いました。

時間をとってもらい報告し、夜勤をどうするのか聞かれて「しばらくはやめておきたい」と伝えました。また、出血があることも併せて報告し今後増えた場合は休む可能性があることも伝えました。早出も外してもらい、日勤だけになりました。

主任さんはシャワー浴やストレッチャー浴の振り分け表を作っているので、入浴系介助をはずしてもらうため伝えました。
これまでの治療のことを知ってるので喜んでくださいました。

まだいろいろ実感なく、不安すぎて、検査データ自体妄想だったのでは、など、よくわからない思考になります。

初期症状はET13-14に起こった出血くらいで、あとはよくわかりません。症状としては4時台に早朝覚醒するのとたまに下腹部が軽く痛いくらい。
あと、動いたら息切れしやすい感じもします。

…初期症状というより、不定愁訴???

卒業まで無事にたどり着けるか不安でたまりません。
自分がネガティブすぎて笑えます。


リアルタイムでは今日、これから胎嚢確認です。
ドキドキチーン