※陽性後の話になります。

判定日のブログにはたくさんのいいねとコメントありがとうございました。

すごく嬉しかったです。暖かいコメントひとつひとつが涙が出るほど嬉しく勇気づけられました。

時々、HCGの値が書かれた紙を眺めつつ、じんわりと暖かい気持ちで過ごしていた夜、トイレに行くとオリモノシートに小豆色の出血がベターっとついてました。軽めではありますが、下腹部痛と腰痛もありました。
ティッシュで拭うと小豆色の出血がつきました。

血の気がサーーーーッとひきました。

リプロでもらった紙に腹痛は胎盤を大きくする過程で起きるもの、出血は胎盤を作る過程で起こることと書かれた紙をもらってました。

ナースさんからの説明でも出るか出ないかの違いで必ず胎盤では起こっているので、多少の出血なら慌てる必要はないって言われました。

頭では大したことがないとわかってても、出血するのは怖いです。

夫が帰ってきてごはんを食べたら子どもを託してずっと横になってました。

リプロでもらった出血と行動の目安。

の前にフェイクの子宝草。
思えば今年の初夏からいきなり元気に子どもをつけはじめた縁起の良いやつ。




うーーーん。量としては月経初日程度。
でも鮮血ではなく小豆色だし…
仕事は?バイアスピリンは?どうしよう…

幸い翌朝には茶色に変わっていたのでバイアスピリンは中止せず仕事に行き、セーブ気味に働きました。
茶オリ程度でしたが出血が続いていたので、働きながら、ウジウジしてました。なぜかその日は腰痛がひどくて余計ナーバスにショボーン

ちょうど1年前に流産しました。その時、何故か下腹部痛より腰痛が酷かったので、出血と腰痛と重なるとどうしても1年前のことを思い出してしまいます。

ちょうど夫が早く帰れる日だったので子どものお迎えをお願いして横になりました。増えるようなら明日は休むと決めて。

幸い、その翌日には出血は完全になくなり、腰痛とマシになりました。

今、4wの始め。ここから、卒業までに胎嚢確認、胎芽確認、心拍確認と一週間ごとの壁を超えていかねばなりません。毎週毎週、祈るような気持ちでリプロに行くことになるのでしょう。

無理をしないよう身体の声をききつつ生活を続けていきたいです。