ようやくリアルの1周期前まできました。
うまく育たず採卵できないで終了した前回。2周期連続で生理前から卵胞が勝手に育ってしまっていたので、今回は勝手に卵胞が育たぬよう、プレマリンとノアルテン内服で生理を起こしました。

内服終了後、3日で生理が来ました。
薬で起こした生理だからか量がとても多く、どろっとした経血に焦るくらいでした。
思いおこせば、若い頃の生理ってこんなんだったな…
最近はホルモンの働きがうまくいかないからかだらだらと勢いがない出血で生理らしい生理があまりきてない気がします。

今回は期待できるかも爆笑
という期待を込めつつD3に予約し、リプロに行ってきました。

採血からの内診。
経血量がスカスカの生理がしばらく続いたので、生理中の内診台に登った時の出血はあまり気にならなかったんですが、今日は内診台に登ってからたらりと垂れる血🩸が気になって気になって…
こんな時に限って、ご開帳のままドクターが来るまでの時間が長い…えーん

スタッフは生理中の内診なんて慣れっこなので何も気にならないんでしょうが、患者としては気を使いますね(そのうち慣れるんかな)

で、内診。知らんドクター。微妙に痛かった。

内膜3mm台
右…1個 お、右が見えるの珍しい。

これは左も期待できるかな……と思いつつワクワク。しつつの左の内診。




左…1個



え…ガーンガーンガーン

1個だけ❓
この時点で泣きそうになりました。

現在、凍結してる卵は

初期胚4個

(うち、妊娠可能性がありそうな胚は2つ。後は分割が遅すぎる胚)

なんとも心許ない数字です。

移植に進む前にもう一度採卵して数を増やしたいと思いましたが、採れない感じなら移植しちゃおうかなとも思います。

とりあえず、診察室で相談してみようと思いつつ待合室で待ちました。

長くなったので続きます。