月曜日、胚盤胞移植しました

移植の日はまさかの地震でした。
地震の影響で電車が止まってたので、夫に車で送り迎えしてもらいました。
電車が動きそうなら放置して帰る(自力で帰れ)と言われましたが、幸いはてなマーク動くことなくお迎えまで待ってくれました。

地震の影響でがら空きのクリニック。
ドクターは2人とも出勤してたので、診察は早くに呼ばれました。

融解した4分割胚2個(グレード2Sと2A)のうち2Sちゃんは8分割あたりで分割終了してしまいましたが、2Aちゃんは無事胚盤胞まで成長し4BBに成長してましたおねがい
拡張して膜が薄くなってるのでアシストハッチングはなしでいきますとのこと。

やった!移植できる爆笑

患者は少ないですが、電車が止まった影響でスタッフも少ないらしく1時間以上待ちました。

夜勤明けで眠い眠い眠い眠い💤💤

待つ間にHCG5000の注射💉 液が皮下を押しのけて入ってくるような痛みが苦手ショボーン

やっと順番呼ばれて内診台に乗って、消毒されて、腹部エコーを当てながら卵🥚を入れてもらいました。
針が入るときの刺すような痛みに声が出そうにやりつつ他のことを考えて意識をそらしつつしてるうち、終了。

"光ってるのが卵でここに入りました"

と言われたけど、針の奥っぽいところがキラッと光ってるなと思った直後にエコーをお腹から離されてしまったので、きちんと入ってるのかよくわかんなかったショボーン 

暗いまま10分くらい安静にしてぐぅぐぅ終了。
移植ってほんとあっという間だな。

その後、診察受けて卵の写真もらって終了。
ホルモン補充は移植前にもらったデュファストンのみ。
次の受診は
妊娠してたら3週後、妊娠してなければ、月経1〜3日目。。。つまり…このクリニックの方針は

判定は自分で市販の妊娠判定剤でやれ

以上。妊娠してたら次は胎嚢確認という、なんとも微妙な感じですガーン

お金も時間かかんなくていいっちゃいいけどさ…

陰性だったとして、血中HCGで着床したかは知りたいし、何だかなぁと思ってしまいます。