昨夜からの雨が朝になっても止まず、「雨の中走るのやだなぁ」と思いながら9時過ぎに家を出ました。
電車に揺られて10時半頃立川駅到着。
職場の仲間2人と合流して会場のある西立川へ。残り1人は遅刻したので会場で合流することに。
11時に待ち合わせの昭和記念公園入口前には、大勢のランナーが
駅伝大会に出るのは初めてなので、勝手が判らず緊張のせいかトイレが近かった。
今回の大会は1区:10km、2区:5km、3区:3km、4区:5kmで、私は3区:3kmを走りました。
12時半スタートです。
トップのランナーです。多分5kmを15分で走ってました。
スタート直後。
これが3分以上は続いたかな?
1400チーム位出てたらしいです。
自分の番になって中継所で無事タスキを受け取り走り出しました。
前のランナーについて行こうとしましたが、速い速い。どんどん抜かれる。
「時間は気にしない」
「完走すればいい」
「次にタスキを無事に渡す」
しかし1km地点で結構足が痛い?
そうは言っても止まるわけにはいかないので、気を取り直して走りました。
2km手前くらいから段々走るのが楽しくなりました。
仲間が見守る直線ではガッツポーズで通り過ぎました。
※私は写ってません。
無事走りきりました。タイムは15~6分かな?
5分/1kmだから意外と早かったみたいで、次回は5km走らされるかも。
走り終わった頃には雨も上がって、私らのチームはトータル1時間55分位でした。
普段運動してない割りに走れたので満足です。
しかし足が痛い~。明日から確実に筋肉痛だ~。
参加賞のTシャツです。