台湾5日目の夕方
薬草を買いに迪化街に来ました
薬草って言うのは、ハーブの事なんだけど、行きたかった店が定休日で行けなかったので
ハーブが好きな息子の希望で
唯一開いてたこの店に
1946年から営業してるそうです

何の草かわからないけど、試飲も出来ます
その時は、何茶か聞いたと思うけどあんまり興味がないので忘れた爆笑
けれど、身体に良さそうな感じでした

ホント薬草がいっぱいあり過ぎます(笑)

パックしてあるのもあります
ハーブが好きな息子は、色々悩んでちょっと高い草を買っていた
味はどんなだったのだろうか?
人気店らしく、もう閉店時間なのに次々と人がきてた

 迪化街の街並み

 迪化街には漢方薬や乾燥した海産物とか色々売っている問屋街で、見て歩くのも楽しいです


これはなんだ?

何だろう?と聞いたらリュウガン(竜眼)だと
生でも食べれるし、こうして乾燥した物もある
ライチに似た果物で独特の漢方のような風味があると言うことらしい
少しだけ買ってみて食べた
干ぶどうのような感じ('_'?)
イヤ、ちょっと違うちょい癖のある、ハマるとハマる味('_'?)な感じ(1回食べてみて~)

乾燥した落花生🥜が自転車に乗っかってた

林茂森 お茶屋さんです

前にも来たことあるから2度目です お茶を少し買いました

夜ご飯を食べに行った所の近くに、一之軒というお菓子屋さんがあって、竜眼使ったお菓子を売っていて、ユーピンが買ってきてくれた
「桂圓核桃蛋糕」
これは、竜眼とクルミのカップケーキなんだけど、これがね美味しかったの(^^)
今度また台湾に行ったら絶対買うと思う飛び出すハート