東門駅近くにあったマンホール
台北のカラーデザイン

有名な「天津葱抓餅」
行列出来てます

私は食べてないけど、美味しそう もうお腹いっぱいで食べられない

串門子茶館 

私はアイスティ
試験管に入った3種類のお茶をのみ比べ出来ます スッキリ美味しいお茶でした
最近の夏は暑過ぎるので、私は台湾茶を水出しして持ち歩いてますニコニコ

3人はそれぞれ茶葉を選んで、自分でお茶を入れます

最初は、店員さんが教えてくれます

お茶菓子は1つだけ頼みました 豚の鼻の形してる胡麻団子

茶屋で凄くゆっくりしました
2時間くらいいたでしょうか?

地下に不思議な空間がありました
流しそうめんのように流れてくるみたいです
「曲水流觴」きょくすいりゅうしょう
中国古代の春、貴族が小川の流れにお酒や食べ物を小舟に乗せて流して、座ってる人がそれを食べたりして楽しむ遊びらしいです

店内には茶葉と茶器も売られてます