5月15日から20日、台湾🇹🇼に行きました
5年ぶりの台湾で、5年ぶりの関空です

5年前と同じEVA AIR 

そしてまた高雄へ

EVAは高雄に向けて離陸した
私の隣は、台湾人夫婦
ほぼ満席で台湾人だらけだった気がする

ひゃー笑い泣き久々の機内食だ爆笑

鹿児島県上空

台湾に入った!
台北の上空、松山空港や国立中正紀念堂、101タワーも見えた

もうすぐ高雄の空港だ

着きましたウインクドキドキ💓

5年ぶりの高雄国際空港
入国カードをオンラインでしていたので、スムーズに入国出来ました

着いてからWi-Fi繋いだら、ユーピンから道が混んでるから少し遅れるとLINEが来てた

今、台湾観光局は、個人旅行者に台湾ドル5000(二万円)プレゼント抽選キャンペーンをしていて、事前登録して、台湾の空港で当たればもらえるというめちゃくちゃ嬉しい企画をしている
ユーピン達が来る前に抽選したら、まさかのハズレ(T-T)でした
絶対に当たると信じていて、当たる気満々だったのになぁ~

しばらくして、ユーピンとクンチャンが来た
ユーピンは最近おこわとスープのお店を開店して、私の為に持ってきてくれていたラブ
空港で試食スプーンフォーク

高雄空港で息子とも待ち合わせしてた
私の乗ってきたEVA AIRは2時半に着いて、息子は成田からのタイガーエアで3時に着く

タイガーエアの綺麗なCAさん達が先に出てきてみんなで自撮りしてた
その後、無事に息子は来た
海外の空港で待ち合わせなんて初めての事で、ちゃんと会えるかちょっと心配したけど会えたウインク

息子は初めての台湾🇹🇼です
大人になって、海外行くのもほぼ初めてでした
ユーピン達と会うのも初めて、私達はこれから4人で台湾旅を始めます
台湾旅計画は、最初は高雄から台中通って、花蓮から宜蘭に行く予定だったけど、4月の地震で山道が通行止めになり、ルートを変更しましたえーん

車の中から見た大聖堂
1860年に建てられた台湾最古のカトリック教会らしい