カステラ食べて、となりの長崎市役所にきた
🍂ちゃんの同級生が働いてると言ってた
新しい市役所になって、展望フロアが開放されている爆笑
この辺で1番高いみたい
市内がぐるっと見渡せて稲佐山も長崎港も見える

長崎港には、豪華客船も停泊していた
この日は、🇮🇹イタリアのコスタセレーナが来ていた
泊まったホテルの窓からも見えてたけど、夜には出航していなくなってた

椿の側溝蓋

長崎最後の夜、鉄板焼を少し食べた
ここは、思案橋横丁

〆はちゃんぽん 康楽(かんろ)

ちゃんぽん、美味しかったウインク

翌日
カステラアイスだって、初めて見たわ

饅頭屋さん見つけた

奥で、ちまきを作ってた
よもぎもちと柏餅買ったんだけど、ちまきも買えば良かったなぁ、どんな味だったんだろぅ

オランダ橋のところのなんばんえびす像

路面電車の出島駅のところ
初めて長崎に来たとき、出島に来ました


長崎港
ここから軍艦島まで行けるよ

ここで休憩しよ

稲佐山や港を見ながら、お茶☕しました

出島近くで見たマンホール
2000年、日欄交流400年記念のデザイン
ながさき阿蘭陀年と書いてある

長崎市から空港までバスに乗り、またスカイマークで帰ります
出発する時、窓から見えた

ぶじカエル、またこんね長崎
と書いてくれた
ステキ✨です、こんなこと日本にしかないと思うよ

窓からハウステンボスが見えました🇳🇱(≡・x・≡)

明石海峡大橋(舞子側)


神戸空港にぶじ🐸かえりました爆笑

饅頭屋のそばに昆布専門店があって、少し買ってきた
めちゃくちゃ美味しかった
🍙にして食べてます