2月の下旬
南紀勝浦温泉に1泊しました

道中、和歌山でものすごい昭和の雰囲気の喫茶店でモーニング
と言いながら店内の写真がないからわからないねぇ
椅子もテーブルも昭和
そして喫煙OKの灰皿も置いてある
中庭は、日本庭園です
ついでに店の人も昭和でした
あはは(;゚∇゚)
煙草の煙ダメなので、もう行かないわ

橋杭岩(はしぐいいわ)

串本から紀伊大島まで大小40の岩が一列に連続してそそりたっている
海沿いを走っていて現れるので最初に見た時は、なに?これ?とビックリした
1700年代の地震で津波があって、こうなったらしい

海岸沿いにあった食堂で、お昼ご飯にしました
しらす丼990円!安っ!


JR那智にあった黄色いポスト
幸せの黄色いポストらしい

休暇村南紀勝浦に着きました
この日は曇り⛅

ここの温泉のロケーションがとてもいいと聞いて、来たのです本当に良かったです🙂
天気が良かったらもっと良かったなぁ

晩ごはん

翌日は、ずーと☔でした

新宮に行きました
少し前に仲良くなったMさんのおうちで、新宮の美味しいお菓子をごちそうになって、美味しくて、買いに来ました
とっても分かりにくくて、近所で聞いてたどり着きました爆笑

松葉屋

お上品な味です
また食べたいなぁ


熊野速玉大社が近くにあります


世界遺産に認定されてます
朱色が鮮やか

この日は☔雨で人も少なく静かでした

小学生の時に家族で那智の滝には来たことあるけれど、ここには来ていないと思うから初めてでした
岐阜からも宝塚からもちょっと遠いです

Mさんお勧めの
押し寿司を買いに来ました
徐福寿司 看板が面白い!
さんまの姿寿司
さんまが有名らしいけど、私は昆布巻鮨を買いました
Mさんちで食べて美味しかったから~🐱
Mさんのお母さんが新宮の出身でMさんはお母さんと休みになるとお母さんの実家に来ているそうです


美味しかった

和歌山ラーメン🍜
お昼はラーメン食べました
中華そば 速水

餃子も食べた

食後はまたまたMさんオススメのカフェでお茶☕しました

勝浦にある「ボンクラコーヒー」☕

小さい店ですが、👍️良いカフェでした
またゆっくり来たい
いつだったか?
ここから船に乗っていく
ホテル浦島に泊まった事があります