5日目
去年の11月秋田の乳頭温泉郷に行った時、蟹場温泉の露天風呂で知り合った🇹🇼の女の子
私が温泉を出る時にLINEを交換して、東京に来たら会いましょうと言ってくれてたのウインク
ホントに会えるなんてね爆笑
初対面は裸だったから服を着て会うのは初めてだ(笑)
吉祥寺の店の前で待ち合わせした
ニックネームは、🍊さん
🍊さんは、旧正月で日本に来ているお母さんと吉祥寺に来ていた
私の前で「じゃああとでね」と👋別れた🍊さん
お母さんはどこに?
一緒にランチでもいいよと言ったら🍊さん、お母さんを呼び止めて一緒にランチすることになったニコニコ
🍊さんのお母さん、年齢を聞いたら私と3つしか違わなかった爆笑爆笑
そりゃそうだわ
🍊さんはうちの息子と1つしか違わないから(笑)

ベトナムフレンチデサリータ
ランチセットのミーシャオ(ベトナム焼きそば)プレートセット

フォーセット

彩り野菜のカオマンガイプレートセット

🍊さんが3人でシェアしましょうと、手早くランチを3種類選び、取り分けもしてくれた✨
🍊さんは日本に来て7年め、日本語はペラペラで困ることは、ほぼないと思う

🍊さん母、デザートも食べたいと食後に注文
チーズケーキと

これ黒いね、バナナプリン?だったかな?
忘れちゃったよ~
更にアイスクリームも頼んでいた!私はもうお腹いっぱいなのとパニックで食べれなかったよ~

お土産もらった
珈琲と🍍パイナップルケーキと台湾茶
ヨックモックの桜クッキー
会ってすぐに手渡された!
私は🍎手作りジャムを1つ持ってきてました照れ

🍊さん母が、ランチをごちそうしてくれたびっくり
お土産ももらっていたのに、本当に申し訳ないと思いつつごちそうになったお願い
ありがとう🍊さん、🍊さん母

お会計してる🍊さん
この店の店員さん達は、接客が凄く良かった。親切で気が利いていたニコニコウインク
お料理も美味しかったし、また行きたい店であ~るコーヒー飛び出すハート

実はランチ途中に私は、プチパニック🌀😱になっていた
13時頃AちゃんからLINEが来た

それを見た私の頭の中は真っ白になった
そのあとの🍊さんとの会話はあんまり頭に入ってこなくなっていたガーン
この日、月曜午前中、Aちゃんは病院に行って、なんとコロナ陽性だったと書いてあった
市販の検査キットはダメだね、ともガーン
そして私にどーする?と
どーする?と言われても、もう数日間ずっと一緒にいた私もひょっとしたらコロナになってるかもしれない、
ならば昨日会った友達、そして今目の前にいる🍊さんにも移ってしまうかもしれない、とか色々(@_@)考えてしまっていた

だけど、いま食事中、急にマスクするわけにもいかないし、立ち上がって帰る!とも言えないし、話して不安にさせてもいけないしとか頭の中がぐしゃぐしゃになってたアセアセ
とにかくもうなるべく早くここを離れた方がいいと思った
だからそんなこんなで、デザートを楽しく食べる心境ではなくなってしまったのだ、口数も笑顔も急に少なくなっていたと思う。。。

🍊さん親子と別れてすぐに電車に乗り、Aちゃんちに戻った私は、スーツケースに自分の物を素早くぐちゃぐちゃに突っ込み、ホテルに泊まるからとすぐに家を出た
Aちゃんは、申し訳なさそうに手を振っていた
仕方ないよ、誰も悪くないからね

とりあえず東京駅くらいまでは行こうと電車に乗り、今晩泊まるホテルをスマホで検索した

私が帰る便✈️は翌日の夕方で、タイムセールで取っていたからキャンセルしたらたぶん半額バック、日時変更は出来ない便だった
私は熱は全くなく、症状としては数日前から喉がちょっと痛い、たんが絡んでるかな?という感じだった

すぐに新幹線で帰ってもいいんだけど、もし移っていたら🍂ちゃんにも迷惑とか、色々考えてとりあえず落ち着こうと、電車の中で泊まるホテルを決めた。
大井町駅に着いてから、
ヴィアイン東京大井町というホテルを予約した
そしてチェックインした
部屋から街を見ていたら、なんか落ち着いてきた
Aちゃんちは、住宅地だから昼間もカーテンを閉めたままだった
羽田空港に近いから国際線✈️旅客機が次々と羽田方向に飛んでいくのが見える照れ
JALとANA は、ホテルのすぐ上を飛んでいた
それらをボーと眺めていた
しばらくしてから、駅前に晩ごはんを買いに行った
大井町駅前に、阪急百貨店の食品館があった
東京にもあるんだねぇ
夕方の割引で少し安くなっていてお得な晩ごはんが買えた
🍂ちゃんが心配して電話してきた
息子も仕事終わりに電話してきた
色々話したらすっかり落ち着いて、東京最後の夜を楽しもうと思えた照れ
おやすみ東京