古着の店で、古いコートを買いました
200円で少しおつりが来た

肩パットも入ってて、ボタンも古い感じ

前中心にファスナーをつけてスカートにリメイクします

コンシールファスナーをつけた

ポケットは利用します
スカートの下の部分は、袖をほどいて利用しました

後ろ

この生地は2枚の生地を合わせた少し厚めの生地です
なので、ダーツや接ぐ部分は、布との間に入れて

手縫いしました

縫い代を入れ込んで、手縫いで止めます

ここは裾部分、
裾もほどいて手縫いです

ハギレでピッタリな色の裏地を日暮里で見つけました
178円でした
コートは198円くらいだったから金額的には、本当に安く400円くらいで出来たけど、手縫い部分が多いから、手間隙かかる

チマチマと手縫いばかりで、大変だったけど、何とか出来ました
冬のスカートなので早く作らないと春が来てしまうと
もう3月だから春なんだけどね
なので、ちょっと急ぎました

昨日、今日と鼻炎の薬を飲んでるのに、花粉でツラいですえーん

土鍋でうすい豆ご飯を炊きました
土鍋で炊くと美味しい😋

もらったミモザ