先週の事ですが、名古屋に行きました
お昼に着いてまた宮きしめんへ
鍋から海老の🍤しっぽ出てる

店の冷房がガンガンにきいてたから熱々の味噌煮込きしめんを食べました爆笑
私には、ちょうどいい味でしたがイチョウちゃんには味噌が辛かったようです
赤味噌好きじゃないのに、何故に味噌煮込を頼んだのか('_'?)

その後、また「布伝説」へ

2時間くらいいたんだけど、時間あればもっと居たかった
色んな生地を見るのも、探すのも楽しい、想像力もかきたてられるウインク
私が生地屋に潜り込んでいる間に、イチョウちゃんは洗車車してましたね


買ったのは地味目な4点と
接着芯と糸も購入

今回の名古屋は、イチョウちゃんの大学の仲良し同級生の生ビール集まりに、私もついて行ったのでした
4年ぶりの会食は、皆楽しそうで、かなりはじけて、飲み過ぎ😵🍺てましたね(笑)
イチョウちゃんは、翌日ほとんど記憶ない状態でした(笑)

名古屋駅も栄も、すっかり元通り、電車も混んでた
泊まったのは納屋橋にあるホテルだったけど、周辺もホテルが増えてた
面白そうな店もあったので、また探険しに行きたいなニコニコ

COURTYARDが去年オープンしてたびっくり

こっちは昔からあるホテル

私達が泊まったのは、ダイワロイネット
ロビーから可愛い💠かった



木曽川に架かる愛岐大橋
もう古い橋です
塗り直して欲しいわ



翌日、妙香園でほうじ茶を買い、岐阜の鍼治療院に行き
鰻を食べて羽島インターから帰るという
いつものルーティーンでしたね
鰻屋は、岐阜の方が安いし多いです
宝塚で食べたことないけど、こんな値段では食べられませんので。。