つるや吉祥亭2019.1②夕朝食・貸切風呂 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

つるや吉祥亭さんの続きですonsen*

 

夕食の時間になったら膳処 彩(いろどり)

 

まずははーと。

(^-^)息子(小学生用)の夕食ごは~ん♪

天ぷら・唐揚げ・ハンバーグ・ウインナーなど

お稲荷さんと天ぷらが美味しかったみたい(^ ^)

 

 

おとな用の夕食・お品書き

「北川ロマン」は1番リーズナブルなお食事メニューです◎☆

揚物の天ぷら自慢は好きなものを好きなだけ♩♩

今日はすっごく忙しいみたいだから

席についてすぐにオーダー表に_φ(・_・カキカキ

これが大正解で隣の人はすっごーく後から運ばれてきてましたsao☆

 

【先付】季節の前菜盛り合わせ

なんだろうか・・かも(?)

ワラビのお浸し・マグロの燻製・イワシ?

 

ちょびちょびいただきながら・・・

やっと運ばれてきたビール\(^-^)/

 

【お造り】地魚三点盛り

お刺身は、、うんラインざんねんわお!!

 

【お凌ぎ】鯵のにぎり

1人一貫ずつ

 

【揚物】天ぷら自慢

毎回サクサク揚げ加減もバツグンの天ぷらたち

半熟卵がイチオシですまいうー

 

(^-^)の大好物♪

明日葉と桜海老のかき揚げ

 

だけど、今回はちょっと揚げすぎかな〜(笑)

かためで明日葉なんて油がギトギトでした・・・

 

(^-^)あせる「お母さん、胸焼けしそうだから残していいかな」

胸焼けって(笑)

ほんと言うことが一丁前になってきましたaya

 

息子が残した天ぷらも気合いで完食してふぅ

 

お次はy’sy’s

【焼物】鰆の幽庵焼き・サザエの壺焼き

 

【鍋物】和風ブイヤベース

 

【酢肴】鯖の南蛮漬け

 

【食事】白米・清まし汁・香の物

 

【甘味】時の物・伊豆ぐり茶

ご馳走さまでした手

 

y’sy’sy’sy’sy’sy’sy’sy’sy’sy’sy’sy’sy’sy’sy’sy’sy’sy’sy’s

太陽翌朝太陽

 

息子を起こす前に大浴場へ逃げるきゃっ

5時ころに行ったら誰もいずのんび〜りゆっく〜りカピバラさん(お風呂)

つるやさんの大浴場はほぼ24時間利用できるのがイイですぱちぱち

昨夜夜更かししたためポケポケしてたけどライン

貸切風呂についた頃にはいつものクールさ(笑)

ワタシより先にお風呂チェックします・・・。ちら・・

 

貸切風呂はジェットバス付きが2箇所

岩風呂が2箇所の計4箇所あります

1組1回50分 チェックイン順の予約制

 

前々回はジェットバス付きにしたので今回は

onsen*岩風呂の「大島」onsen*

 

脱衣所

 

洗面台

男女別基礎コスメ・歯ブラシ・クシ・綿棒・レザー

などなどひと通り揃ってますグッド

 

大小タオルも完備

冷蔵庫には冷水

 

貸切風呂・岩風呂「大島」

 

カランは2つ

バスアメは2種類・フェイスハンドソープあり音符

左の紅茶の匂いがする方結構好きです(o^^o)

 

家族3人で入れる大きさ

ステップ付きで半身浴もできますーハート

 

立ち上がると海が見えるけど

入浴目線からは空だけ見えますカピバラ

 

ジェットバス付きも良かったけど

こっちの方が好みでしたオンプ

次回もこっちにしようaya

 

y’sy’sy’sでは朝食で最後ですごは~ん♪y’sy’sy’sy’s

 

(^-^)息子(小学生用)の朝食

トウモロコシは嬉しい

後はおとなと同じ 干物食べ放題ですおつ

程よい量で完食sao☆

 

おとなの朝食ごは~ん♪

温野菜・大きな卵焼き・煮物・ひじき・シラス・明太子

納豆・海苔・お味噌汁・みかんと

 

好きなだけどうぞの干物ぱちぱちぱちぱち

鯵の干物・イワシ・鯖のみりん干し

これがまた炭火で焼いているからすごく香ばしい香りラブ

 

朝は席をある程度リクエストできるので

干物を焼いている目の前のテーブルを陣取り

3回もお代わりしてしまったaya

 

朝もこのサービスがあるからすっごく満足・満腹ふぅ♪

 

ご馳走さまでした音譜

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

3度目の宿泊でしたが今回も楽しく過ごせました

やっぱりこの価格帯でこのサービスの充実さは凄いすまいる

 

夕食は正直なところ天ぷら以外は・・sei

だけど価格帯を考えればそれ相応の内容だと思う

&天ぷら、干物食べ放題はやっぱり凄いですすまいる

 

次回もあればまたコスパ重視の

スタンダード客室で再訪したいと思いますすまいる

 

2019年1月金曜日泊

おとな1万円×2名

小学生5千円

計2万5千円でしたにこ ハート

 

おしまいですペコリ