季一遊③夕朝食 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

2月23日に河津桜を見てきましたsei

 

今まで見た中で1番綺麗だったかも(*´ω`*)

 

でも始めて土曜日に出掛けたからか

こんなに人が多いの!?ってくらいの人・人・人汗

 

そりゃ〜写真だって変な方向撮っちゃいます(笑)

お決まりの桜餅を息子と食べて

往復歩いて終了〜オンプ

 

来年も楽しみです(o^^o)◎☆

 

 

さて、季一遊さんの続きですにこ ハート

 

お食事は夕朝食ともに

「季の倶楽部」宿泊者専用の食事処

旬のありか〟でいただきますごは~ん♪

席は半個室風のテーブル席

声は聞こえるけど姿は見えずのプライベート感ある造り音符

 

テーブルの隅にはウェルカムメッセージとともに

可愛い折り鶴と折り傘ハート

 

 

本日のお献立

 

最初から用意されてる【食前酒】【先附】【色彩】

食前酒は桜酒でした

優しい甘さで美味しい音譜

 

かぼちゃムース

濃厚な南瓜のムースの上に更に濃厚な白胡麻ソース

桜花の塩漬けがアクセントになってて

美味しい〜〜まいうー

 

桜胡麻豆腐・菜の花朴書巻き

胡麻豆腐大好きヽ(*^ω^*)ノ

もちもち濃厚 美味しい〜aya

菜の花は大根のかつらむきで巻いてあって食べやすかった・

 

しらすジェノバ・小鯛八幡田楽焼・才巻海老

和洋折衷で飽きのこない内容はーと。

どれもお酒に合う感じです(*´ω`*)

 

【御椀】蛤汐仕立

お出汁がとっても美味しいハート

大きめの蛤と桜麩入りでふんわり柚子が香ります

 

【造り】桜海老・黒睦・真鯛炙り・鉢鮪・ずわい蟹湯引き・障泥烏賊

華やかな盛り付け 2人前です

湯引きとか炙りもあって飽きのこないラインナップ

 

こういうの好きなんですよねえハート

好きなのだけど・・・( ´ ▽ ` )あせる

 

鮮度が今ひとつで

2人とも一切れずついただいて

箸がとまってしまう。。aya

 

【変り肴】活伊勢海老チョイス

調理前の伊勢海老を見せてくれますイセエビ

【造り】もしくは【炙り】から其々チョイスできます

 

折角なので1つずつお願いしてライン

まずは【造り】から

ちょこっと盛りのサラダが付いてますサラダ

 

小ぶりな伊勢海老だけど

ぷりっぷり弾力があって美味しいうまい

さっきのお造りもこれだけ鮮度が良ければ・・

 

【グリル】は熱々~Э

ガーリックが効いててパンチのある一品

これも美味しかった〜sao☆

桜葉の天ぷらもサクサクで香りもGOOD(о´∀`о)

 

【強肴】国内産牛サーロイン石焼三昧味

南瓜とミニトマト・アスパラ付き

 

石焼き焜炉で焼いていただきます

ペラペラなお肉で水っぽいsei

旨味もなくてなんだか冷凍っぽい

先ほどのお造りも焼いていただきました(笑)

 

【蒸し物】鮑生地蒸し・べっ甲餡

鮑がゴロゴロ入ってて口当たりもなめらか〜おつ

餡と雲丹の相性も抜群で

これも美味しかった〜

手の込んだ系はほんとに美味しいトチュウ

 

【御飯】とろろ飯・赤出汁・香の物

とろろが大好きなパパに半分わけてにこ ほし

 

 

【デザート】苺・ブルーベリー・マスカット

フレーズムース・焼ショコラ

デザートの種類が多いと嬉しいsei♡。

 

品数も多いし盛り付けがキレイだから

一品一品テンション上がりますうふふ

 

でも、お造りとかステーキとか

素材が大事的な一品がちょっと惜しいかなぁ手

という感想でしてライン

まぁ見た目はほんとにキレイだし

それ以外の品は全部美味しかったので

とりあえずは満足でした(^^)

 

和室にお布団も用意してくれるので

1組頼んだら2組敷いてってくれたすまいる

 

ワタシはこちらで就寝ぐっすり

パパに気兼ね無く夜更かしできるし

お部屋の居心地はほんとに良かったaya

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

虹翌朝虹

湯上り処であら汁のサービス

具沢山で美味しかった音符

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

朝食は洋食、和食から其々選べるので

いつものようにパパは和食、ワタシは洋食をチョイス

 

まずは【和食】ごは~ん♪

お味噌汁は昨夜の伊勢海老ちゃん♩

ご飯はワタシ用にお粥をチョイス

もちろん白米もたっぷり用意してくれます♪

 

お刺身や金目の煮付け、鴨ロースなどなど

朝から3杯飯の豪華なラインナップ

苦手なはずの塩辛も美味しかったよう手

焼き魚はえぼ鯛、卵焼きは熱々でハート

 

お次は【洋食】ごは~ん♪

パンは3種類パン

たっぷりコーンスープにプレーンオムレツ、ベーコン

サラダは生ハム入り

珈琲は食後ですが先に飲みたい気分だったので

最初にお願いしちゃいましたトチュウ

 

食べ終わるとフルーツとヨーグルト、珈琲を

用意してくれますきゃっ

珈琲は紅茶も選択可y’s

 

和洋どちらもボリューミーで

甲乙つけがたいラブ

 

季一遊さんの朝食は好みでしたうしし♪

 

・・・・・・・・・・・・・・

離れ館・メゾネット露天風呂付き客室

「季の倶楽部」長閑を利用して

平日利用・2食付きひとり30,780円

・・・・・・・・・・・・・・

 

お部屋は掃除・メンテ不足がきになったけど

間取りは好みで居心地よく過ごせました(*^^*)

お夕食は今ひとつな品もあったけど

見た目が華やかで楽しい

そして朝食は和洋ともにボリューミーにこ ほし

 

大浴場も露天風呂が充実してて

無料で利用できる貸切風呂も3箇所ありグッド

湯上り処でのお茶やお茶請け、あら汁のサービスも嬉しい

 

今回宿泊した「季の倶楽部」のお部屋だと

大浴場まで遠いのがちょっと難点だけど

プライベート感重視の滞在には

持ってこいだと思いました♪

 

そうそう音譜

季一遊さんの朝食ビュッフェも評判が良さそうなので

次回は一般客室で検討してみたいかもにこ ほし

 

海にも近くて設備も充実してるようなので

海水浴シーズンの利用にもきっと良いですねすまいる

 

おしまいですhi*

 

↑季一遊HP

 

フォローしてね