季の庭③夕食 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

夕食は17時半もしくは20時スタートの二部制です

 

夜鳴きラーメンの事を考えると

いつも当然のように17時半を選択してたけどライン

 

この日は更に欲張ってみて

20時スタートにしてみました(笑)

辺りはすっかり暗くなって・・

 

そんな中

 

お湯張りきらきら頑張りましたよ〜ハート

 

パパは入んないって言うから

夕食前の時間に1人で堪能(*´ω`*)きゃっ

気持ちよか・・

 

そして・・・

珍しく20時スタートを選択した理由

 

ずばりコレです(*≧∀≦*)

お休み処・旭月で振る舞われる〝おしのぎ″

味噌田楽とニラ饅頭・肉まん

 

ミニサイズだから食べやすいはーと。

ついついお代わりしたくなっちゃうけど

ここは我慢ですみほち

 

お腹も落ち着いたところで

お部屋に戻って暫し休憩

 

時間になったら食事処へ行きます逃げる

 

案内されたのは完全な個室席

足元が掘ってあって楽にできますにこ ハート

 

この日は体育会系のお兄さま達がたいそう賑やかだったので

個室席に案内してもらって良かった〜

賑やかな様子も板一枚隔てたお陰で

良いBGM変わりになりますね顔(和む)

 

 

お品書き

夕食は一部選択方式になってます

どれにしようか迷うけど

いつも通り別々の品を選んで

シェアしていただきますsao☆

 

最初に用意されている旬の盆

零余子真薯雲丹揚げ・茄子とニシン甘露煮

木の葉南瓜田楽・黄梅玉子・胡桃豆腐

穴子八幡巻き・しめじ白和え・サーモン押し寿司

 

 

いつも通りカンパイ乾杯!

パパは術後だったのでアルコールはやめてりんごジュースレモンスカッシュ

 

潮汁

鯛の葛打ち 菜の花 柚子

 

鮪・鯛・カンパチ・ギンヒカリ

岩魚・熊笹こんにゃく

酢味噌と刺身醤油でいただきます

お造りが種類豊富でビックリわお!!ハート

どれも美味しかったまいうー

 

冬大根と合鴨のスープ煮

シミシミ大根の美味しいこと(*´ω`*)

 

 

そしてメインの台の物は

・山の幸鉄板焼き

・海の幸鉄板焼き

・上州和牛ロースのスープしゃぶ

・海鮮寄せ鍋

から其々選択できますごは~ん♪

 

パパが選んだ海の幸鉄板焼き

 

ワタシが選んだ山の幸鉄板焼き

 

鉄板で焼いていただきます笑顔

 

季の庭 ロールキャベツ

これは定番料理なのかなにこ ハート

濃厚クリーミー♡♡

トロトロに煮てあってすごく柔らかいオンプ

 

 

ここで別メニュー登場

「心ばかり」

なんでもこの中から好きな品を選べるそう目

 

しかも同じ品を2つ、全種類とか

食べられるだけ頼んで良いという

なんとも太っ腹メニューなのです笑顔

 

 

と言ってもそんなに食べれないかもと思い

惹かれた2品をチョイスしてシェア

南京まんじゅう

2人で分け分けして1人一口サイズ

モチモチしてて甘くて美味しかったseisei

 

季の庭 金胡麻豆腐

ほんのり温かくてすごく濃厚な胡麻豆腐

これはお代わりしたかったなあ好き

 


最後の食事も4種類から選択できますぴん!

・下仁田ネギご飯 赤出汁

・群馬キノコ雑炊

・赤城鶏お切り込み

・信州そば

 

悩むけど、、ここは断然お切り込みでしょうaya

群馬の郷土料理だそうで、一度は食べてみたい(=´∀`)

 

でも他も捨てがたいので・・

パパに「お蕎麦か群馬キノコ雑炊にしてほしいな」

と頼んでみたら

 

なんとまさかの白飯宣言ですょ・・・

赤城鶏のお切り込み

うーん( ^ω^ )

やっぱり想像通り音譜

柔もち太麺に牛蒡、大根お野菜たっぷり

味噌味でほっこりする味わいでしたるんるん

 

そしてパパが選んだ・・

というかメニューにないのにお願いした

白飯と赤出汁・香の物

 

デザートはおしるこ・抹茶ケーキ・オレンジ・りんご

 

温かいほうじ茶をいただいて

 

ご馳走さまでした

 

満腹・満腹

 

幸せ〜〜ayaはーと。

 

お部屋に戻ると2日連続

 

恒例のバースデーケーキが届いてましたホールケーキ

 

それとお宿からお手紙とプレゼントをいただきました・

お手紙はいまも大事にとってありますペコリ

本当にありがとうございますー(*´ω`*)

ケーキは小さめの生クリームデコレーションにしましたリボン

クリームは甘さ控えめ、スポンジもしっとりで美味しい

 

そして忘れちゃいけないちら・・

 

1泊目のお宿から持参したケーキも

滞在中ちょこちょこ食べたり・・・

 

お腹がポンポンなのに欲張って

夜鳴きラーメンまで完食ふぅ

 

 

しばらく休憩したあと

中々落ち着かないお腹をさすりつつ大浴場へ温泉

 

 

下向いたらお腹がポンポコリンおなかでビックリでした笑い泣き

 

 

朝食編に続きます

 

↑季の庭HP

 

フォローしてね