リゾナーレ八ヶ岳①施設・お部屋・大浴場 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

2月はリゾナーレ八ヶ岳に泊まってきましたにこ ハート

小学生になった息子とどうしても!スキーがしたくて!

嫌がるパパをなんとか説得しての旅行です(´∀`)

 

パパは野球一筋で

スキーと後マリンスポーツ全般がダメaya

この2つが苦手ってホント頼りない〜( ̄▽ ̄;)汗

 

何故ここリゾナーレ八ヶ岳を選んだかというと・・・

スキー・スノボー用具

ウェアから小物類まで無料レンタルの

太っ腹サービスがあったからでしたきゃっ

やってきました富士見高原スキー場

 

↑レンタルのウェア・ゴーグル着用

ヘルメットと手袋は持参です

(手袋はレンタルもあり)

 

スキー教室でレッスンした後はソリ遊びへshokopon

こっちは芝生すべりで慣れてるから

スーイスイ〜〜楽しそ〜そり

 

と思ったらベチャー笑笑

 

初スキーでは転んで足が変な方向むいちゃったりsao☆

ハラハラドキドキしっぱなしだったけど

本人はすっごく楽しかったそう音符

 

来年も絶対パパを説得して来ようねと約束しましたオンプ

(ワタシも久しぶりのスキーで楽しかった(*^^*))

 

さて、遊び終わったら再びリゾナーレへhi*

こちらはピーマン通り

色々なお店がありますお店

 

パン屋さんとか

 

お菓子やさん

 

一角にはマシュマロを焼いて食べれるサービスも

熱々トロトロで美味しい(о´∀`о)

 

スケートリンクがあるとの事でやってみたら

氷じゃなくてカーリング用のリンク??

これがすっごく難しくて全然滑れない・・・

尻もちついてばっかりでした(笑)

 

ピーマン通りには他にも飲食店が何件かありますグー

 

メニューを撮ってみたカメラ

 

こんな感じで色々とあるので

夕食なしのプランでも問題なさそう*・ω・*

(今回はYYグリルのバイキングにしました)

 

 

お部屋はホテル棟と

ピーマン通り沿いにあるレジデンス棟とあり

 

今回はレジデンス棟3F

レジデンスメゾネットルーム」にしました~❤

ちょっとかったるい階段を上って、、・・・汗aya

 

お部屋(70平米)

赤と白を基調としたヨーロピアンテイスト

このボルドーがテーマカラーのようですうふふ

 

去年リニューアルされたばかりなので

とってもキレイキラ

 

奥には ごろごろスペースベッド

4名利用だとベッドになるらしい

 

横のドアは洗面・トイレ・バスルーム

 

階段を上がってパンさん/歩く

 

上からリビングを見るとこんな感じsei

 

ベッド

 

冷蔵庫の中にはサービスのお水

 

珈琲・紅茶・煎茶

コーヒープレスもあって美味しい珈琲でしたグッド

 

クローゼットの中に貴重品金庫

 

ワンピースタイプの部屋着は

子どもサイズの用意もありましたsao☆

 

バス・トイレ・洗面一緒

苦手なタイプだけど広くてキレイ虹

バスタブも足を伸ばして入れるから快適でした

 

ボトルタイプの基礎コスメと

アメニティ色々

 

テラス

ヨガマット・サンダル・クッションの用意もありましたグッド

 

 

お風呂まで続けちゃいますカピバラさん(お風呂)

大浴場「もくもく湯」までは

そこそこ距離があるので

真冬だと完全湯ざめしますーsao☆寒い

 

脱衣所

 

洗面スペース

基礎コスメ・ドライヤー・コットン

あとクシ・シャワーキャップなんかもあって

大小タオルも完備されているので手ぶらでOK手

 

洗い場は沢山あって

半個室っぽくなってるシャワールームもありますきゃっ

 

洗い場とガラス戸で仕切られた内湯sei

曲線を用いた個性的な造りです*◎

 

内湯の奥から露天風呂へ出られます

 

露天風呂は混浴利用なので

こちらのワンピースタイプの湯浴み着を着用

 

露天風呂

湯気もくもくでこんな写真しか

撮れなかった(;´д`)ほっ

 

これは温泉なのかなあ?かも(?)

ぬるいし消毒臭も凄いしお部屋戻るのに湯ざめしちゃうわで

結局一回しか利用しなかったけど

なかなか個性的な大浴場で楽しめました*・ω・*

 

次は食事編でラストにしますブタ 

 

リゾナーレ八ヶ岳HP↓

https://risonare.com/yatsugatake/

 

2018年2月平日泊

1泊1室朝食付き(おとな2名・小学生1名)

3F「レジデンスメゾネットルーム」

おとな1名 15200円

小学生 10640円

(夕食はY Yグリルを予約)

おとな1名 6000円

小学生 4200円

合計57,240円

 

※スキー・スノボーレンタルについて※

宿泊者はウェア・ゴーグル・手袋・用具一式無料レンタル可能

1泊の利用でも当日の朝7:30〜翌日18:00まで借りれます

スキーからスノボーに変更なども返却すればその都度OK

「富士見パノラマリゾート」もしくは

「富士見高原スキー場」へ無料送迎あり

3歳〜小学生には無料リフト券つき