つるや吉祥亭④夕朝食&感想 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です

 

つるや吉祥亭さんの続きですお風呂

夕食は2部制で17時半もしくは19時45分からスタートスプーンフォーク

 

時間はチェックイン順の選択になるので

希望がある場合は早めのチェックインが良さそうsei

 

膳処「彩」のテーブル席。

 

お品書き

つるやさんのお夕食は客室タイプやプランによって

グレードが異なるようsei

 

 

今回は1番リーズナブルな「北川ロマン」

お食事の中盤にでてくる「天ぷら自慢」は

揚げるのに時間がかかるので

最初にオーダーしとくと良いそうにこはーと

 

全11種類海老天思ったよりも種類が多くて

好きな品を好きなだけ頼めちゃうのも嬉しいすまいる

こちらは別注品のメニュー

お魚中心に色々揃っているようハート

 

 

 

まずは【先付】旬の前菜 3点盛り

水菜と桜海老の和え物・尻高貝の旨煮・鮪の燻製

 

 

 

カンパイ♪(*^^)oビール*∀ビールo(^^*)♪

 

 

【先椀】桜海老としらすのすまし汁

 

 

【お造り】地魚盛り合わせ

鮪・鯵・黒ムツ

 

 

 

【焼物】目鯛の幽庵焼き・サザエの壷焼き

 

 

 

【煮物】金目鯛の煮付け

 

 

天つゆとお塩3種類

 

ここからはさっき注文した

天ぷらが登場海老天

息子の大好物にこ

明日葉の天ぷら

 

半熟玉子と南瓜が美味しかった〜ランチ

この後追加注文しましたうひひ・ピンクマ

 

 

 

【酢肴】メカブと蛸の酢の物

 

 

 

【食事】浅利ご飯又は白米・赤出汁・香の物

 

 

 

【甘味】苺ロール・オレンジ・山桃ゼリー

デザートはちょっと残念seiあせ

 

でも思った以上に天ぷらが美味しくて

大満足な夕食でしたsei♡。

 

子どもの夕食内容は特にリクエストしなかったので

今回はおとなに準じた内容でした光☆

お子さま料理希望の場合は

事前にリクエスト必須です( ^ω^ )

 

お部屋に戻るとお布団音符

敷き布団が分厚くて寝心地よかったグッド

 

 

朝食も続けちゃいます*・ω・*

時間は7時半〜9時半まで

好きな時間にレストランへ行けばOK~❤

席に着くとリンゴ酢だったかなかも(?)

それと温かいほうじ茶ビール

テーブルには伊豆ふりかけキラ

 

 

朝もなんと干物が食べ放題なんですにこ ハート

 

 

アジ・サバ・イワシの3種類アジの開き

 

 

炭火の香ばしい香りがして熱々笑顔ハート

美味しい〜〜

息子もワタシもお代わりしちゃいましたsei

 

全体像はこんな感じ

サラダいっぱいサラダ

煮物に納豆・ひじき・シラス・塩辛とお供もいっぱいaya

桜海老の入った大きめの卵焼きも美味しかったにこはーと

 

 

今回は。。

2017年6月平日泊

【眺望なし・バスなし一間和室】を予約して

【テラス・バス付き一間和室】にグレードアップしていただきぺこり

おとな9000円×2・子ども4500円

合計22500円

 

共用部・お部屋ともに古さはあって

隣室、特に上階の物音はビックリするくらい響きます

ちょいちょいアレレな事もあるけど


このお値段でお部屋の備品

アメニティ類も一通り揃っててはなまる

大浴場にはタオル完備はなまる

貸切風呂無料はなまる

バレーサービスありはなまる

夕食は天ぷら、朝食は干物食べ放題はなまる

子どもも楽しめる「つるや横丁」もあるはなまる

 

1番リーズナブルなお部屋タイプを選んだ事もあって

間違いなくコスパは最強でしたラブ

 

つるやさんには豪華な庭園露天風呂客室もあるので

そちらもすっごく惹かれるけど音譜

個人的にはこちらのお宿は

食事・客室グレード・眺望は拘らず…

温泉と何よりコスパ重視で

一般客室がおススメですヾ(@^▽^@)ノ

 

息子ちゃん(^-^)

えらく気に入ったので早々に再訪ですayaきらきら

 

 

再訪編に続くぺこり

 
↑つるや吉祥寺HP
 

 

本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です