つるや吉祥亭②大浴場&貸切風呂 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です

 

大浴場は2箇所あって

深夜の2時〜2時半の清掃時間を境に

男女入れ替えになりますトイレ

 

深夜帯のひっそりとした大浴場が大好きなので

実質、夜通し入れるのは嬉しいツsao☆wa-i…☆

 

まずは当日女性用の「天城路–あまぎじ–」

女子トイレ14:00〜2:00 /  男子トイレ2:30〜10:30

広々とした脱衣所

ちぃさな鍵付きボックスもありますきゃっ

 

タオルがこんもり♡嬉しい( ´艸`)

ボトルタイプの基礎コスメ・綿棒コットン・クシ

シャワーキャップ・歯ブラシ・ウォーターサーバーまであって至れり尽くせりayaハート

 

ふらっと手ぶらで利用できますーおんぷ

 

洗い場は間隔をあけて仕切りありsei

バスアメニティは2種類シャンプー

 

L字型の内風呂

分かりづらいけど縁からお湯が常にオーバーフローしてますラブ

入るとザバーってなって気持ちが良いカピバラ

 

温泉は加水ありみたいだけど

循環・消毒なしの掛け流しきゃっ

うっすら潮の匂いがするような、、気もしないでもないけど

癖のない入りやすい温泉オンプ

すっごく温まりますーにこ ハート

 

露天風呂は内風呂を通って・・

行くので横着して窓越しに撮影sei汗

 

4、5人サイズかなあかも(?)

そんなに大きくないし周りは塀に囲まれてるけど

なんとなく気持ちよしd(^_^o)⤴︎⤴︎

 

内風呂と露天風呂と行ったり来たりしてましたパンさん/歩くハート

 

 

もう1つの大浴場「望海–ぼうかい–」

男子トイレ14:00〜2:00 / 女子トイレ2:30〜10:30

こちらも広々とした脱衣所

タオルやアメニティも「天城路」と同じように揃ってますグッド

 

浴場内はちょっと面白い造りで・・

入り口の階段を下りるとまずこの洗い場があります

(半年後に再訪した時はカランが取り払われていたので無くなったのか、それとも新しくなっているのかは不明汗)⬅︎2019年に再訪時はカランが新しく設置されていました♩

 

先程の洗い場の横に岩の露天風呂いい湯だな

 

こちらも海辺のお宿なのに遊歩道に面してるから

残念ながらノー景色だけど

ザザ〜って海の音と潮の香りがして気持ちが良いし

目隠しのステンドグラスもキレイ*・ω・*

 

湯温もぬるめで好みだったので

ここにいる事が多かったです(о´∀`о)

 

正面の階段がさっきの洗い場に繋がってます

 

下りると御影石の内風呂とこちらにも洗い場にこ ハート

奥にサウナ水風呂もあります*◎

 

そして外に露天風呂

こっちもガッツリ囲まれちゃってるけど

つるやさんのお風呂は清潔感があるので

それだけで気持ち良い湯浴みができましたるんるんハート

 

 

 

続いて貸切風呂

こちらはチェックイン順の予約制で

1回50分間無料で利用できます手

(基本的には1組1回のみ)

利用時間は14:00〜22:00 / 7:30〜9:30

 

ジェットバス付きの「式根島」「神津島」

岩風呂の「利島」「大島」の計4箇所あるので

今回はジェットバス付きでお願いしました音符

 

予約の時間になったらフロントで鍵を受け取ってGO!

朝一番で利用したのは

2階にある「式根島」

 

こちらも大浴場と同様

必要なものは一通り揃っているので

完全手ぶらで利用できますsei

 

冷蔵庫の中には冷水と冷茶ジュース

 

カランは2つsei

 

3人ならゆったり足を伸ばして入れる大きさsei

 

ジェットバスも中々な威力で

肩まで浸かっているとあっという間に汗だくにaya汗

 

こちらは入浴目線から海が見えますーうふふ

 

見上げるとポカッと空いた天井sky*

朝の清々しい空気が気持ちい〜〜うっとり

 

よく温まる温泉に強力ジェット

強い日差しに若干クラクラしちゃったけど汗

お天気に恵まれて気持ち良い湯っこを堪能できました(。-人-。)

 

横丁編に続きますー

 
↑つるや吉祥寺HP

本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です