源泉掛け流しの宿 ホテル南回帰線 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

ご無沙汰してますちら・・

すっかり遅くなりましたが

今年もよろしくお願いします三つ指ごあいさつぺこり

 

 

お久しぶり更新なので

サラッとご紹介したいと思いますほし3

 

2017年3月の春休み旅行で宿泊した

源泉掛け流しの宿 南回帰線 さん

 

城ヶ崎の自然林と海を見下ろす高台に建つ

全6室のお宿さんです♪

 

 

玄関を入ると何やら個性的な雰囲気おつ

 

こちらのオーナーさんご夫婦は

海外駐在歴が長いそうで

館内やお部屋にはアフリカンアートや小物

オブジェなんかもいっぱいで見てると楽しいですにこ ほし

 

タンザニアなど色々な土地で得た料理体験を

元に作られる創作料理も

いつもと違った品をいただけるかと楽しみでしたランチ

 

ウェルカムドリンクは生姜茶

息子にはカルピスでした*◎

 

 

 

お部屋

 

お部屋はアジアン・アフリカン・純和風とあって

今回はアジアンツインルーム

303号室「klodクロット」のお部屋にバイバイ

 

 

ローベット2台と4.5畳の畳スペース

3名だとこの畳スペースにお布団を敷きます手

 

 

緑茶のティーバッグとドライパイナップル

 

冷蔵庫・湯沸しポット・加湿器・鏡

 

 

洗面台とクローゼット・玄関の横にお手洗い

 

浴衣1枚ずつと厚手の羽織り

基礎コスメ・クシはないけど

足袋とボディタオルがあるのは嬉しいy’s

 

お部屋からは城ヶ崎の自然林と

遠くに少しだけ海が見えましたうふふ

 

 

館内・お風呂

 

お次は館内の様子をチラッと

ラウンジには自販機とインスタントコーヒー

紅茶とあって自由にいただけますグー

 

アフリカンテイストの小物類なんかもあって

購入することも出来るそう

 

こちらはレストラン

 

レストランの奥にバルコニー

鳥さん用の餌箱が何個かあって

オーナーさんがエサを入れると

たーくさん集まってきて可愛かったひよこ。

 

館内は禁煙なので喫煙する場合はこちらになります

 

 

大浴場は2箇所。当日は予約制の貸切り利用で

翌朝は男女別になります

 

 

こちらは翌朝男性用の「月見の湯」

広々とした脱衣所

大小タオルは用意されてますグッド

 

内湯は一部が寝湯使用

陶器の露天風呂は2、3名サイズにこ ハート

 

もう一つの「夢見の湯」

露天風呂は完全1人サイズの小さな檜風呂だったけど

内湯は広々としたタイル風呂

 

どちらも少人数で利用するのには

ちょうど良くてのんびり浸かれましたカピバラ

 

 

夕食

 

お楽しみの夕食ですaya

開始時間は19時〜の1択でした

 

お品書き・ドリンクメニュー

 


食前酒は「はま子さんの薬膳梅酒」

濃くて美味しかったsao☆

ビールと息子はスムージーで乾杯カンパイ

 

 

ピンチョス

インドネシアのテンペ

サーモンとアボカド・うずらの卵

生ハムとメロン

ひよこ豆のペースト

 

アミューズ

谷中生姜の豚肉巻き


スープ

菜の花スープのカプチーノ


お造り

昆布締めブリのカルパッチョ

 

肉料理

ジャンボ椎茸のファルス

 

蒸し物

自家製あつあつ豆腐とマカダミアナッツ


本日のメイン

早春野菜のバーニャカウダとソフトシェルクラブ


〆のご飯

しらすご飯と岩海苔の味噌汁

 

デザートと珈琲

パッションフルーツのムース

珈琲は紅茶も選べます

 

ちょっと苦手な食材もあったり

鰤のカルパッチョは生臭くて食べづらかったけど

自家製野菜はすっごく美味しかったsei

 

普段滅多にいただかないお料理ばかりだったので

息子とあーだこーだ言いながら食べるのも楽しかったにこ ほし

 

 

朝食

 朝食は8時〜の一択

 

ジュース類・珈琲・紅茶はセルフ

 

朝食は洋食で一品ずついただきました

まずはクラムチャウダー入りのパン

 

パンが熱々モチモチ笑顔

結構大きいんだけど美味しくてペロッと完食

 

ジャーマンポテトにウインナー

茸のレモンソテーにベーコンのキッシュ

コロッケはお客さんのお土産だそうで

私たちにもお裾分けしてくれましたぺこ

 

フランスパンとシーチキンのリエット

塩っぱいリエットがパンによく合う

パンはお代わりできたので息子と2つずつお代わりすまいる

 

 

デザートはドラゴンフルーツのヨーグルト

 

チョコレートケーキは昨夜お誕生日だった

お姉さんがお裾分けしてくれましたプリネコ*。

 

朝から満腹〜幸せでした〜aya

 

2017年3月平日泊 春休み

1泊1室3名2食付き

おとな15,000円

子ども(小学生低学年)は

おとな料金の50%で7,500円


ではでは感想を、、

今年からは宣言通り良かった点、イマイチな点をまとめてみようかと思いますぴん!

 

お部屋

◎景色が良い

○アジアンテイストで纏められた内装が可愛い

△3名利用だと若干狭い

△アメニティが最低限

△清掃は概ねOKだけどベットシーツとかの汚れが気になる

 

温泉

◎貸切利用が出来る

◎源泉掛け流しの温泉

◎大小タオルが用意されてる

△綿棒以外のアメニティはなし

 

食事

◎お野菜が美味しい

○和洋テイストからエスニック風まで普段の宿ご飯とは一味違うお料理がいただける

△子どもご飯も大人と同じ内容なので苦手な子もいるはず

△味付けにバラツキがある

△朝食にニンニクが使用されてる

 

施設

○アフリカンテイストで面白みのある内装

△階段のみでエレベーターなし

☆館内禁煙・喫煙はレストランバルコニーのみ

☆ラブラドールの看板犬ケイ君がいる♡

☆ケイ君とお散歩ができる♡

☆鳥にエサやりができる

 

個性的なお宿なので

人によって好みが分かれそうだけど…*

オーナーご夫婦さんがとっても感じの良い方で

すっごくアットホームなお宿でしたひよこ

 

夕食の時はお誕生日のゲストさんがいて

みんなでバースデーソングを歌ったり

これには息子ちゃん大張り切りで(笑)

頑張って歌ってくれました笑顔

 

滞在中は看板犬ケイ君とお散歩したり犬の手

鳥がエサをついばむ様子をみながら

朝食をいただけるのも楽しくて

結構のんびり過ごせましたsei♡。

 

向き不向きは分かれるだろうけど

アットホームな雰囲気のお宿を好む方

いつもとは違ったテイストのお宿を探している方

などには良いのではないかなあと思いましたにこ ハートぺこり