いちい亭④朝食 | ☆自己満☆温泉宿泊記☆

☆自己満☆温泉宿泊記☆

訪れたお宿を思い出として残してます。

個人的感想ですがあたたかい目で見てくださると嬉しいです(^^)

アメンバーについて:交流のある方のみ承認させていただいています。

キラキラ翌朝キラキラ
朝食は8時 8時半 9時から選択できましたpig
お部屋かの景色です(*^ω^*)音符
 
真下にはお宿のお庭庭その先にはゴルフ場が見えますゴルフ
 
ちょうどティーグラウンドの近くで
ゴルファーのナイスショットゴルフ 6びっくりを見ながら
朝食の準備が整うのを待ってました→
 
それと朝一番にいただきたい濃いめのお茶と梅昆布sao☆ほけ~
 
仲居さんもさり気なく会話に入ってくれるから
あの準備の間の気まづさは一切なしプリネコ*。ほわり
 
まったりしている間に準備完了デス
 

朝食全体
 
 
一つ一つアップでsei♪
まずはオレンジュース焼き海苔
 
お漬け物も種類豊富sei
塩加減もちょうど良くてご飯に合うランチ
 
 
たまご料理が2品とは嬉しいsei
 
茶碗蒸しの具はシンプルに梅干しだけ梅
ふんわりだしの効いた卵焼きも美味しかったなあaya
 
 
京菜のお浸しヤーコンと赤こんにゃくの煮物
 
 
 
焼き魚は金目鯛の一夜干し
身はふんわりパリッと焼かれた皮目も美味しいsei
 
たまたまかもだけど、金目鯛の一夜干しって
カチカチのイメージがあったけど見事に払拭されましたsei汗
 
 
 
ネギと一味たっぷりの厚揚げ豆腐
やっぱり上品なお出汁が美味しいなあなるほど
 
 
お野菜は蒸し野菜
↑こちらは2人前なので仲居さんが取り分けてくれます★2
 
キレイに湯むきされたトマトがかわゆい( ´艸`)…*
 
フレッシュサラダも好きだけど
お宿では蒸し野菜やディップ付きのスティックサラダ
とかだと何故かテンション上がります(笑)
 
食後は梨と柿をいただいて・・・
 
飲み物は紅茶かコーヒーを選べますバイバイ
 
ご馳走さまでした(*^.^*)
 
出汁のきいた一品やご飯のお供に
ちょうど良い一品もあったりで、
ついつい食べすぎちゃう朝食でしたにこはーと
 
 
花花花花花花花花花花花花花花花花花花花
 
2016年12月平日泊
「舞」のお部屋で1人27,720円
 
いつもより遅い到着で慌ただしくなるかと思いきや
とってもリラックスして過ごせましたayaハート。
 
正直お風呂や施設はこれと言った印象はないのだけれど手
お食事は好みなお料理も多くて
やっぱり一番良かったのは接客かなあと思いますぺこり
 
例えば、、夕朝食後に使用した茶器類や
タオル類を新しいものに交換してくれたりと
さり気ない気遣いをとっても感じましたすまいる
 
担当の仲居さんは所作振る舞いが完璧で
それでいて気さく&お話し上手ときたハートハート
同性からみても惚れ惚れしちゃう方でした笑顔*◎
 
いちい亭さんはもう少し年を重ねてから
また再訪してみたいかなあ、、プリネコ*。なんて思います★2
 
おしまい。三つ指ごあいさつぺこ
 
花花花花花花花花花花花花花花花花花花
 
↑いちい亭HP
 
チェックアウトの時に内覧させてもらった
洋室タイプのお部屋ですにこ ほし
大理石をふんだんに使用した豪華な造りほけ~
こちらオーナーさんの元別荘だったそうですー
もっとこれをあーしてあーしたら……・・・
なんて思っちゃう若干バブリーな雰囲気のある
お部屋だけど汗プライベート感はより増しそうy’s
 
そうそう、カラオケルーム??クラブ?もありましたぴん!